※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム
子育て・グッズ

長女は元気なので保育園に行かせても大丈夫ですか?私たちはコロナかもしれない状態ですが。

先日、次女がコロナになり、私や旦那もうつってしまった様です(検査はしていないけど、微熱、倦怠感、軽い咳、喉痛いとか無いのに何故か声が出ません。)家族の中で元気で無症状なのは長女だけです。

長女は保護者送迎の園に通っているのですが、子供は元気で親が具合悪い時、その場合休ませますか?それとも私達は確定ではないのでコロナだと思われる状態でも送迎はしても大丈夫なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1度なりました😣💨コロナを甘く見てはいけません!
感染力強いです!

周りにうつって学級閉鎖なりかねませんので休ませます!

• シャム

シャム

ですよね💦

次女は12日にコロナの診断されていて、長女とは別の園に通っているので長女の園にも報告したら「そうですかー」みたいな感じで特に何も言われずだったので、どうするのが正解なのかな?と思いました😅

昨日の夜に私に症状出始めたので、今のコロナの療養期間迄は長女は休ませようと思います😊ありがとうございました。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちはどうすればいいか分からないのに流される言い方はひどいですね💔

療養期間長いときにコロナなったので良かったですが、今は短いですよね😖
    良くなることを願っています!

• 9月14日
  • シャム

シャム

ですね😅流され過ぎて昨日は私元気だったので普通に登園させても何も言われず。。そしたら私が症状出始めたので、今日は迷った挙げ句休ませましたが、親がコロナとか感染症になって子供は無事、保護者送迎しないといけない園の場合はどうなの?と思って質問させて頂きました😅

ありがとうございます✨

• 9月14日
ママリ

家族にコロナがいたら、登園不可です。

• シャム

シャム

そうなんですか?5類なので、濃厚接触者の定義は無いし本人に症状が無ければ登園可能の筈ですが。。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

保育園によって対応が違うのかもしれませんが、5類になってもコロナや他の感染症は🆖です。

• 9月14日
  • シャム

シャム

保育園じゃないので、多分対応違うみたいです😅ありがとうございます。

• 9月14日