※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を100g程度しか食べず、座って食べることが難しいためにハイハイや立ちながら食べさせています。口を開けなくなることもあり、無理やり食べさせています。体重は増えており、母乳も与えています。まだ断乳は難しそうで、食べることにあまり興味がないようです。

生後11ヶ月なんですが、離乳食が毎回100gちょいしか食べません。

座って食べれないので、毎回ハイハイやつかまり立ちや遊ばせながら食べさせています。

途中から口も自ら開けなくなるので無理矢理開けさせて食べさせています。

頑張ってやっと食べて、多分100,110とか120そんなもんです。

体重は緩やかにですが増えていて、母乳もあげています。

まだまだ断乳はできなさそうですよね?

あんまり食に興味がないんでしょうか?

コメント

りん

うちの子最近断乳するまで酷かったら数口の時もありましたよ🙋🏻‍♀️
逆に100g食べてすごいと思っちゃいました!
たぶんおっぱい飲むから余計食べないのかなとも思います😌💦
うちの子も食に興味ないですが(おかしや好きな物はよく食べます🤣)、断乳したら食べよくなりましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😢
    あまり食べないのに断乳するのって勇気いりませんでしたか?💦

• 9月14日
  • りん

りん

絶飲食とかになる関係で断乳は仕方なかったのですが、うちの場合はもう2歳前で正直食べれるもの食べさせればいいか!という感じでした💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございました!

• 9月14日