※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グアム旅行中のナッツアレルギー対応についてアドバイスをお願いします。

ナッツアレルギーがある子、グアム旅行について。
アレルギー持ちで海外旅行された方いますか?

親族の結婚式でグアムに行くことになりました。
年中の娘がカシューナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオのアレルギーがあります。
ピーナッツ、アーモンド、ピーカンナッツ等ほかのナッツは日常的に食べています。

私も夫も日常会話程度は話せますが、日本と違ってアレルギー表示などもあまりない環境で不安もあります💦
旅行するにあたって、気をつけた方がいいことやアドバイスなどありましたら教えてください!

※私の姉の結婚式のため、「行かない」という選択肢は一番最後の選択にしたいと思ってます。まずは、どうやったら行けるのかを検討したいなと…

コメント

い

アレルギー持ちでは、ないですが、用紙に絵や英語で 〇〇ふくまれてますか?アレルギーで食べれません。など書いてみたらいかがでしょうか?

せっかくのグアム行きたいですよね😊