※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
ココロ・悩み

子どもと仲良くなったけどママさんの顔がわからず、連絡先を聞くのは迷惑かな?他のママさん経由で連絡先を聞きたい。面識があるか気になる。

【子どもの顔がわからないのに連絡先を聞くのは迷惑ですかね…について】

子どもが仲良くなった子が数人いるのですが、まだママさんの顔がわからなくて、そのうちの1人と連絡先交換して、そのママさんが他のママさんとも仲良しなので、そのママさんを通じて連絡先を聞きたいと伝えたのですが、あとから考えるとママさんの顔がわからないのに連絡先聞くのって迷惑ですかね…
みなさんなら子どもは面識あるけど、ママさんまでは知らない相手とライン交換嫌ですか?
私は子どもの顔がわかればライン交換全然オッケー派です。

コメント

ちぃか

顔もわからないとびっくりはしますが子ども同士仲良しなのであれば私なら大丈夫です😄

• SMILE

SMILE

1人はなんとなく顔がわかるのですが、もう1人はわかりません💦
    でも子ども同士はすごく仲良しでよく遊んでます。
    小学校なので会う機会がほとんどなくて…

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

なぜ連絡先を聞こうと思ったのかにもよります😭💦

単にママ同士も交流を持ちたいという意味であれば、私はコミュ障なので、ママ同士の接点なくていきなりLINEきたら結構嫌です😭
せめて何回か園とかで会って直接お話ししてから直接聞いて欲しいです🥲
大丈夫な方と分かれますよねー🥲

• SMILE

SMILE

小学生になってからよく遊ぶ友達なので、どっか遊びに行ってしまった時の連絡手段が増えるとありがたいと思っただけなのですが、やはり直接聞くのが礼儀ですよね。次回会えそうなのは冬休み前になります。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、そう言った理由があれば突然連絡きてもなんとも思わないです!😂
    大変失礼しました🙇‍♀️

• 9月14日
  • SMILE

SMILE

共通のママさんに連絡先教えてもいいか聞いてもらってからオッケー出たら交換する形なので、私から突然連絡はしません💦
    私も人見知りなのでなかなか声かけられなくて😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっもうそれならほんと人見知りコミュ障の私でも全然嫌じゃないです😂
    小学生くらいになると子供同士が勝手に遊べるから、親同士が連絡先聞いとかないと遊んでてなんかあった時困りますよね😭💦

• 9月14日
  • SMILE

SMILE

それならよかったです( ; ; )
    最近友達と遊ぶことが増えて、一応約束事とかしてるんですが、なかなか守れなくて。ちょうど困っていた時に仲良しになった友達のママさんに会えたので😅

• 9月14日
伊織

理由も拝見しました。
「連絡先を聞きたい」と言うと身構えてしまう方もいると思うので、ご自身の連絡先を伝えてもらうのはどうでしょうか?

よく遊ぶお友達ならお相手もお子さんから名前は聞いてるでしょうし、
何かあった時の為の連絡手段としてなら問題なく交換出来ると思います😌

• SMILE

SMILE

ありがとうございます😭
    言った後から気になってしまって。
    私の連絡先を教えてもらう形のがよさそうですね!共通のママさんにそのように伝えてもらいます❣️

• 9月14日
ていと☆

子供同士が仲良しで、休みの日に遊びたいと子供同士が勝手に話をすすめたのでそれをきっかけに相手の保護者の方に手紙書いたことあります。

子供同士でいついつ遊ぼう!と約束してきたものの親が予定あったりしたら遊べませんしね。
こちらから良かったら連絡先交換できませんか?と自分の連絡先伝えるのがいいとおもいます。

• SMILE

SMILE

手紙いいですね。子どもに託して渡せますもんね、気持ちも伝わりますし。

• 9月14日
  • ていと☆

ていと☆

他のお母さんの手を煩わせることもないかなと思います。
    うまく交換できるといいですね!!

• 9月14日
  • SMILE

SMILE

ありがとうございます。
    男の子なんで行動範囲が広すぎて手に負えなくて…。
    うまく連絡先交換できると嬉しいです☺️

• 9月14日