※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が男性に人見知りします。横目で見る様子があるが、通常発達の子供でしょうか?通常はそういった様子は見られない。

1歳8ヶ月の息子の事です。
男の人に人見知りします。
人見知りするとうつむき気味で横目でその人の事を見るのですが、通常発達の子でもありますか?
普段は横目で見たりしないです。

コメント

りり

もちろんありますよ😊
定型発達の娘も発達ゆっくりの息子もどちらも毎日必ず横目を向く時があります。
横目は大人でも気付かないうちに全員やってます🙌🏻

横目が悪いことではなく、横目というこだわりが強いとコミュニケーションが取りにくいなどがあるので、自閉症の一つと言われています。
横目をするから自閉症ということは違うので安心してくださいね🌸

• まま

まま

お返事ありがとうございます!
    横目にこだわりはなさそうです😌
    定形発達の子もするんですね☺️

• 9月14日
  • りり

りり

娘も男の人が少し苦手なのでぷいっと横を向いたり、横目にして目を逸らしたりしますよ😊
    本当に本当にあるあるなので全く気にしなくていいですよ!

気になる場合はYouTubeで「自閉症 横目」で見てください😌
    おそらくママが想像していた横目と違います💭

• 9月14日
  • まま

まま

心配しすぎですね😅
    そう言っていただけて、安心しました!😄
    ありがとうございます✨
    YouTube見てみます!💦

• 9月14日
初めてのママリ🔰

うちの1歳7ヶ月の娘もやりますよ!保育園通ってますが、いつもと違う先生とかだと俯いてそっぽ向いてます、、笑

• まま

まま

同じような感じです!笑
    分かりやすいですね😂
    ありがとうございます😊

• 9月14日