※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
家族・旦那

朝から旦那に家事の手伝いを求められイライラ。離婚届出されたが、許した。しかし旦那は3日で手伝いやめ、今は全て私がしている。限界感じている。皆さんどう思いますか?

【旦那の家事協力についての悩み】

朝から旦那に作業着がないないって言われ、
どーするんって言われ、私も子供の準備、自分の準備
とかで忙しいのに、朝から旦那にも言われて
朝が1番イライラします!
子供はしょうがないけど旦那は大人なんだから
自分でして欲しいのに、結婚してからずーっとこんな感じです、私も、ずっと我慢してます!自分でやらんとって言ったらすぐふてるので、そーなるのが面倒だから言わないですが
ほんともう毎日限界です!
1回大喧嘩して旦那から離婚届を出されました!
その時私はもう限界やし離婚しよって言ったんですが、
離婚届持ってきた本人が泣きながらやっぱり離婚はしたくない、ちゃんと家事とか手伝えるとこは手伝うからって言われて私は許しました!私も仕事はしています!
でも旦那は3日間しか続きませんでした!
今では私がゴミ出し、洗い物、洗濯物、子供の風呂
夜ご飯、子供の用意、部屋の片付け、全部私がしています!
ほんと限界です!皆さんどう思いますか?

コメント

ハル

うーーーーーーん。
自分のことは自分でして欲しいですよね。

なので。
カゴを作ります!
旦那用の洗濯物を入れるカゴ!
畳んでも畳まずとも放り込んでおいたらいいんです。👍

ゴミだって玄関に置いておきます。
夜だろーが朝だろーが。
お風呂は旦那が入った瞬間裸の子どもを放り込みます。

洗い物や洗濯してる時は旦那の横に子どもを置きます。
「ママ洗濯してくるから、パパといるんだよー」と言って置いときます👍👍

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    ごみ捨ても私がゴミ袋を結ばないと行かないです😭

    • 9月14日
ぽんぽん

それは大変ですね😨
想像しただけでひぇーってなります。
朝は戦争だから本当に旦那は自分のことは自分でしてほしいしむしろそれに+α手伝ってほしいくらいですね😣
限界なるのも無理ないです!
本当に本当に頑張っているのが伝わってきます🥺
限界だと言うことを旦那様にわかって欲しいですね🙄
本当に全部してるぢゃないですか!
旦那様全部してもらえるからって甘えてますね😑

ぺこ

うちの旦那もそんな感じで、何度義母に返品しようと思ったことか…
やると言っても続かない、当てにすると尚更面倒な事になるので、
ほとんど諦めています💦

その代わり、エアコンの掃除、換気扇の掃除など、
毎日はしないけどたまにすると大変な作業系を旦那担当にする事にしました😂

I&S&K

うちもやらないです💦
脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなしなんで、イライラしますよね😤定位置きめたって、守りません!ここに入れてのここってどこ?状態なので旦那用のカゴとかはうちは無意味でした😭

なので洗い物は食洗機、洗濯物は洗濯乾燥機にお願いしちゃってます!
あとお風呂掃除は上の子に3歳の頃から教えてきて、今真ん中のお当番に譲り亘りました😅

子供が手伝ってくれるので、助かるぶんありますよ!
上の子はよく動いてくれてパパや兄弟の脱いだ服をカゴに入れたり、テーブル拭いたりしてくれます!

じゃっかん旦那には諦めた感あります😓うちは激務なこともありますが……

反面教師じゃないけれど、それで子供達が出来るようになってくれることの方がいいと思ってます😊

初めてママリ🔰

ほんと毎日こんな感じです!
毎日疲れます🥲