※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆せれな☆
家族・旦那

少し愚痴っぽくなっちゃうかもしれないのですが最近旦那とのコミュニケ…

少し愚痴っぽくなっちゃうかもしれないのですが最近旦那とのコミュニケーションがありません。
旦那わ元々そんなに話すタイプでわないのですが、余計に話さなくなりました。
今の職場を3月いっぱいで退職し、次の会社に行くのですが次の会社が今の所ょり年収わいいものの、月収が6万位下がるためお金を少し貯めるために、新聞配達のバイトをはじめました。
疲れてたり睡眠不足だったりしてるのわわかってるので黙って我慢してましたがあまりにもひどかったのでもう少し話して欲しいとの事を伝えたら、俺を攻撃したいだけだろ、好きなだけののしればいいと言われてしまいました。
ただ会話がなくて毎日喋る相手もおらず少しさみしかったから言っただけなのにと凄い悲しくなりました。
私が旦那に求め過ぎなのでしょうか?
何かコミュニケーション取るいい方法あればおしえてください。
よろしくお願いします

コメント

moom

分かりますー!
うちの旦那もそんなに話すタイプではないので、帰ってきても会話があまりなく…
構ってほしくて甘えるとちょっと疲れてるからほっといてと言われたり…
寂しいですよね。
求め過ぎではないと思います!
私はたまにマッサージしてあげる!といい、マッサージしながら会話したりしてます。
ただマッサージ中に旦那は寝てしまいますが(笑)

• ☆せれな☆

☆せれな☆

素直に寂しいと言えなかった自分もいけないと思いますがそんな事言われるとわ思ってなくて。
    少しでも話せるじかんを作ろうと思って帰ってすぐご飯食べたりお風呂にすぐ入れるようにして、時間をパソコンみて喋らず。
    頑張って働いてくれることわ感謝してるけどなんか頑張って前倒しでやってる自分が馬鹿馬鹿しくなっちゃいました。
    マッサージ作戦してみようと思います(*^^*)
    愚痴っちゃってごめんなさいm(_ _)m
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月18日
みーた

笑ったり、謎な言葉を喋ったりして可愛いんですけど、赤ちゃんと2人っきりだと人恋しくなります。喋り相手欲しいですよねー
新聞配達までやってくれるなんて旦那さんすごいですね。「お仕事お疲れさまーありがとうねー」とコーヒーとか差し出しつつ話しかけるとか?ニュースの話とか、子どものこととかたわいもないことから、、、
うちも、自分から話しかけてくれる感じではないので、向こうから話すことは期待せずに、私が「ねーねーきいてー」みたいな感じで話しかけています。

• ☆せれな☆

☆せれな☆

ありがとうございます(*^^*)
    ご主人にお話する時わご主人様わ、ちゃんと向き合ってくざさいますか?
    うちわいつもパソコンしながら適当に聞いてるみたいな感じに思ってしまいます。
    コミュニケーション取ることって難しいですねΣ(゚д゚lll)

• 2月18日
  • みーた

みーた

いちおう向き合ってますよー多分私が強いので「ねぇ、聞いてよー」って言っちゃいます。旦那さんにか子どもさんを抱いてもらうときに話しかけたら手がふさがっていていいんじゃないですかね❓私はよく、旦那さんに抱いてもらう間に家事をこなしつつおしゃべりします。

• 2月19日
春

リスト表にしてます。
やめて欲しいことなど!
いるものも書きます。
そして、冷蔵庫にはります。
で、それを見てもらう
で、動くようにさせてます。