※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食中に立ち上がることについて心配です。食事中に座ってくれず、立ち上がって脱走しようとします。試行錯誤しても泣いたり嫌がったりで、不安です。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

【離乳食中に立ち上がる赤ちゃんについて】

食事中座ってられない赤ちゃん
10ヶ月の子ですが離乳食の時じっと座って食べてくれません。上の子は赤ちゃんの頃からちゃんと座って完食してましたし、大きくなって今までにも食事中立ち歩くことなく育ちました。下の子はそもそも離乳食もあまり食べず、すぐに立ち上がり、脱走しようとします。
こうゆう子って大きくなったら座って食べれるようになるんでしょうか、、心配で💦
立ち上がるたびに座らせようとしたり時には叱ってみたり、おもちゃを持たせてみたり、試行錯誤しますが泣いて嫌がり、脱走したらもうそこで食事を終わらせます。本人は食に興味がないからか、ご飯を下げても構わない感じで、もうすぐ一才なのに大丈夫なのかと不安です💦
お子さんが同じ感じだった方、その後を知りたいです💦😭よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は同じくらいの時よく立ってました🤣
危ないので立てないようにリッチェルのチェアベルト着けてました。ある程度言葉の理解ができるようになる頃には立たなくなりましたよ!
下の子10ヶ月なんですが昨日から立ちあがろうとし始めたのでまさに今日からベルト着用です🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトを使うと身動きができないのが嫌で大泣きして逆に危険で💦
    言葉の理解が出来るまでは仕方ないですよね😞ありがとうございます!

• 9月14日
みぃママ

うちは上の子が座って食べられない子でした。
ウロウロしたりキョロキョロしたりしてましたが、2歳半あたりから座って食べられるようになり、少しウロウロしても帰ってくるようになりました。
1歳代は追いかけて食べさせてましたね。
うちは逆で下の子がずっと座って食べられる子なので、ビックリしました。