※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人とのサプライズランチを計画中ですが、子供が発熱しています。明日のランチ参加を悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

【友人のサプライズランチと子供の発熱について】

考えても考えても答えがでず、、、、
みなさんならどうしますか?

明日は4年ぶりの友人に会う予定です。
それは10年前に私の結婚式の二次会の幹事をしてくれた友人です。
当時とても頻繁に遊んでいて幹事も快くひきうてけてくれて、サプライズ動画の作成でたくさんの友人のところへ足を運んでくれたりとてもとてもすごい内容の二次会を計画してくれた友人。美容師で忙しいのにも関わらず私の事にとても協力してくれました😞
今思い返してもとてもとても感謝しています。

その友人とは私が結婚して子供ができて、友人も車で1時間くらいの場所に引っ越し、なかなか時間もあわず誕生日のLINEくらいで4年会っていません。
下の子が生まれたことも私からは伝えていません。
これに関しては私が2人共高度不妊治療で授かっており、安易にきかれてもいないのに頻繁に連絡もとらないのに、生まれたよ!とか生まれるよ!は言うべきではないかな?という考えだからです。
周りの友人から噂ではきいてる可能性はあります。
なので明日会う時色々直接話そうと思っていました👍

そんな友人が結婚することになり34歳。
サプライズランチを予約してます。
自分がたくさんしてもらったので、お祝いをつつみ、プラスサプライズランチです。
結婚式は身内だけらしいので🥂
もう1人の友人(今も頻繁にあう当時幹事を引き受けてくれた現在小学生のママ)と私とその子3人で予約してます。
飲み放題付きのランチです。
じたくから1時間の場所です。

しかし土曜日から下の子が発熱、
下は復活。しかし、、、
水曜日から上の子が発熱。
現在もまだ熱があり幼稚園はお休み。
コロナやインフルエンザは陰性。
明日は熱がどうなっているかはまだわかりません。

サプライズランチは母が当時よくしてくれたことを知っているし、2人共みてあげるからいっておいでと3ヶ月前から計画していたランチです。。

しかし現在まだ上の子が熱がある今。
みなさんなら明日のランチどうしますか?
私が無理なら2人ではいってくれますがなかなかあえる友人ではないのとお世話になったのと、、、

どうだったらいく!(熱が何度とか幼稚園とか)
とかどうされますか?☹️
コメントいただけたら助かります☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならいきます。数年間会っていないとなれば、次に会うのはまたいつになるか分かりませんし、ましてや今回結婚する方が子どもとか産まれたらもっと都合付きにくくなると思うので。
お母さんが見ていてくれるということですし、心配とは思いますが連絡が入るかもと気をつける・少し早めに帰るなどして行ってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    飲み放題付きですが、お酒を飲む事はやめておこうかなぁと思っていますがママリさんならやめておきますか??

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならお酒はやめておきます! ノンアルでも美味しいのたくさんありますし☺️

• 9月14日
ママリ

コロナインフルが陰性で、お母様も見ててくださるということなら行かれたらいいと思いますよ!

文章からもご友人をお祝いしてあげたい気持ちがとても伝わるので、何とか熱がこのまま引いてくれると良いですね!

ママリ

私なら大前提として当日の熱が37度台なら…ですかね🤔
あとはもしものときは子供連れて病院に行ってくれるくらいお元気なお母様なら病気の子も預けれるなぁと思います🤔
うちの母は50代で元保育士で、私の下に10歳離れてる弟がいるのでまだ‪子育て中で昔の常識がうんちゃら…とか一切ない、さらに私自身が熱性痙攣で20回以上入院歴もあり病気の子供に慣れてるので、私の代わりに病気に連れていってもらったこともあります😅これがうちの義母みたいに60代半ば、ほぼ専業主婦で子育てはとうの昔に終わっていて今の子育ての知識ほぼゼロ、体力的にも病気の子供を連れて病院受診はおそらく無理…なので元気で家で見てるだけなら預けますが病気の子は心配すぎて預けれません💦
せっかくのランチなのでどうにか預けて行きたいですね🥺

はじめてのママリ🔰

私もコロナとかじゃないならお母さんのご好意に甘えて行きます☺️
子供たちの体調のことも含めこうしてってことは細かく紙に書いてあまり遅くならないようにで行きます☺️
行くのやめたらずっと後悔しそうな気がするので🥲

ままり

コロナインフル陰性なら母親に任せて絶対行きます!!
母親には帰りにお土産にケーキとか買って帰ります🍰

ぴょん

え!全然迷わず行きます!🤣👏

はじめてのママリ

私も迷わず行きます😂🤍
お母さんが見てくれてるのに、行かない理由はないです!!