※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

大きさの競争についての相談です。知人と子供の大きさを比べて競い合う話になり、理解できないと感じています。

【大きさの競争について】

でかいアピールなんでしょう笑
スリムの方が良くないですか?😂
知り合いで長男の一つ下のお子さんをお持ちの方が2人います。
長男は111cm 16.4〜16.8kgぐらいです。

その方と話すとだいたい大きさの話になります
「うち大きくてさー110近くまで身長きたんだけど、体重18もあって!」「うちもうちも!同じぐらいの身長で19kgだよー重すぎー」みたいに話してきます。足のサイズも同じ感じです

パンパンなのを競い合って何がしたいんだ?って思ってます笑
まあうちは逆に細いですよって言いたくなる私も私ですが。(言いませんけど)

コメント

はじめてのママリ🔰

競ってるわけじゃなくて単に話のネタとして大きいから事実を言ってるだけではと思いました🤔

  • R

    R

    そうなんですね!すぐその話に持って行こうとするので、もういいよって思ってしまって💦

    • 9月14日
ベビーラブ

普通の会話だと思いましたが
でかいアピールと捉えられてしまうんですね💦

  • R

    R

    私がひねくれてるんですねきっと笑
    毎回毎回同じようなこと言ってて、もうわかったよーってなってて😅

    • 9月14日