※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ ω ` )
家族・旦那

モヤモヤ...なんか泣きそうになるんですけど、皆さんどう思いますか?産…

モヤモヤ...なんか泣きそうになるんですけど、皆さんどう思いますか??
産後すぐで神経質になってるだけ?
私の心が狭いだけでしょうか...

12日に次男くんを出産して退院
実家に里帰りして1日がたちました

旦那は私が里帰り中長男を連れて自分の実家にいるのですが...
明日は日曜日で仕事がお休み
予定を聞くと、「美味しいもの食べてくるわ♪」と嬉しそうに?申し訳なさげ?に言ってきました。

メンバーは旦那の祖父祖母、お義母さん、お義姉夫婦とその子供、お義兄さんにその彼女とちょっと遠くまで食事に行くらしいです。
(お義父さんは離婚されてていないので、ほんと義実家総出って感じです)

今までいろいろあってそこまで良い関係を築けてないのかな?と思っていましたが、私なりの努力はしてきましたし、嫁にいった身なので少しでも家族の一員になれるよう頑張ってきたつもりです。
ですが、今でも義実家にいくとなんとなくお客様扱い?他人行儀がぬけなくて、今回の件です。
私からすれば産後すぐで動けない今のタイミングで行く!?と思ってしまいました。

まるで狙っていたかのように、息子と可愛い孫だけが帰ってきたタイミングで家族総出でのお出かけ

どうしてもモヤモヤしてしまい誰かに聞いてほしくて投稿させてもらいました...

コメント

ひよこままる

なーーーんにも考えてないんだと思いますよ!!みんなでご飯いこ〜くらいの感覚で、狙ってたわけでもないと思うけど、きっとみんな悪いとも思ってないと思います( ; ; )
産後疲れてるのに楽しそうだとガッカリしますよね、、でも気にしないのが一番ですよ!私なら開き直って、気使うし、行かなくてラッキーくらいに思って、次男くんがお出かけできるようになったら、長男くんと次男くんと自分の親とか連れてすっっごく美味しいもの食べに行ってやればいいと思います!!
なるべくマイナスに考えないように( ; ; )

  • ( ´ ω ` )

    ( ´ ω ` )

    なるほど💦
    そうですよね!たぶん軽い感覚で悪気はないと思いますが私のことまでとか、なーーんにも考えてないんですよね(笑)
    少しモヤモヤがとれました!
    ありがとうございます\(ˊ꒳ˋ)/
    マイナスに考え始めたらとことんドン底までいく性格なので...w

    • 2月18日
みつ

こんばんわ!

よくわかります~(>_<)
わたしの義実家もそんな感じです!旦那さんにはお兄さんとお姉さんがいるのですが、やっぱりお姉さんと、お兄さんの奥さん&私はお客さん扱いです!

全員が集合しても、私やお兄さんの奥さんにはわからない話を他のみんなで楽しそう~に話して笑ってます!まぁ、お嫁さんだししょーがないのかなと!

でも赤ちゃん産まれたばかりの主さんおいてってゆうのはモヤっとしますよね(>_<)
息子と可愛い孫だけ、、お嫁さんは血繋がってませんしね、、、最初は悲しかったですが、今はあまり義実家とかかわりたくないなと思ってるのでラッキーと思ってます(笑)

  • ( ´ ω ` )

    ( ´ ω ` )

    同じですね♪
    旦那にも兄姉がいてまだお義兄さんは結婚されてないのでアレなんですが...
    今後の不安としては、もしお義兄さんが結婚してお嫁さんがめちゃくちゃ出来る人だったら..w
    私はダメ嫁として比較されそうなので怖いですけど(笑)
    旦那から聞いたときはえ!?っと思って悲しくなりましたが、逆に考えれば気をつかわなくてすむし、ラッキーなことなんですかね\(ˊ꒳ˋ)/
    ありがとうございます♡

    • 2月18日
  • みつ

    みつ

    そーなんですね!お兄さんまだ結婚されてないなら、そんな不安もでてきますね!(>_<)
    比較とかされるとそれはそれで腹がたちますね(笑)

    わたしは旦那さんのお兄さんの奥さんとあまり話すことはないんですが(とても無口な方で)お互い疎外感を感じた時に目があって、うん②(;==)」L(==;)とアイコンタクをしてます(笑)

    そうですよ♪干渉されないし、気をつかわないし♪ラッキーだと思いましょう(*^^*)
    主さんはまだ体を休めなきゃだと思いますが、赤ちゃんがご飯に出掛けれる月齢になったら自分のご両親とお子さん達とご馳走食べに行きましょ♪
    もちろん旦那さんはおいて(笑)

    • 2月18日
  • ( ´ ω ` )

    ( ´ ω ` )

    今のところその彼女さんは好感っぽいので...w
    アイコンタクト(笑)
    なんとなく想像ついちゃいました(´꒳`)
    私も将来そうなるかな?w

    あと数ヶ月後の楽しみですね♡♡
    何食べてやろー( • ̀ω•́ )笑

    • 2月19日
たむちん

出産したてで体も回復していませんし、そういう意味で気を使って声かけなかったのかもしれませんよ?
お世話で大変だろうからと誘わずにそっとしておいてくれているのかな?ともとれました。

  • ( ´ ω ` )

    ( ´ ω ` )

    そうなんですかね💦
    お祝い事もないのにそんな家族総出で出かけるのも珍しいので、、
    実家に旦那らが帰ってすぐのタイミングだったので、私が動けるようになったら一緒にって考えなかったのかな?、とか私はいらないのか...と変に勘ぐってしまって>_<

    • 2月19日
きらきら☆

私も義実家は何も考えてないだけだと思います。
主様はしっかりされていて偉いですね!
モヤモヤしているなら、旦那さんにもそれとなく伝えたほうが良いと思いますよ。
「私も皆さんと仲良くしたいから出産後の今じゃなければ参加したかった」とかなら角がたたないし。
まぁあんまり柔らかく言うと気づかないかもしれないですが😥
私だったら家族総出の中、気を使うのは嫌なので呼ばれなくて良かったなーって思っちゃうかもしれないです笑