※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【実家のコロナ感染について、妊娠中の子供を預けるべきか悩んでいます…

【実家のコロナ感染について、妊娠中の子供を預けるべきか悩んでいます】

父母、夫婦でコロナ感染した実家
みなさんは何日後になら上がりますか?

8/31~父 陽性 9/1~母 症状出始め 2人とも発熱 咳
9/19 に 私の妊婦健診があり
妊婦健診の日は実家に上の子(2歳)をおろして
預かってもらってるんですが。

9/19なら発症から20日程経ってますが
もうみなさんなら預けますか?
それとも、まだやめときますか?

父母から菌自体は抜けてると思ってます
ただ、消毒作業とか一切しないよな人柄なので
家の中はちょっと躊躇してます

母は2日前(9/11 頃~やっと完全復活した!)とLINEが来ました

みなさんの主観で構わないです教えて下さい😊
私自身去年コロナになっておりそこまで過敏に
なってるタイプ(ではないと思っていた🥲)ですが
今妊娠中である事、今いる子達がインフルぽいのに
なったりで色々しんどかったこともあり
ちょっとコロナ警戒しています☁️

コメント

はじめてのママリ🔰

10日以上経ってたら、感染リスクはないとされているのでもう預けます!

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます🌼
    7日くらいまではね~と産婦人科の先生にも言われてますが
    私が罹った時は14日の外出制限時
    だったので…🥲
    あと本人たちに会うというよりかは
    なんかその実家の空間に入り滞在
    しなければならないからなぁ…☁️
    と思ってました🥲

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もコロナに旦那がかかった時色々神経質になって調べました。基本的に5日目を境に感染力の%は下がって10日経つと感染力のある菌の量は排出されないと言われているのと、菌も生きていられる期間が限られているので、11日も経っていれば部屋の消毒をしなくても自滅しているかなと思います😳10日目以降で感染したとしたら、他でもらってきたか、本当に例外な稀な事だと思います🤔
    心配でしたら、換気と部屋の消毒をお願いするか、今回は預かってもらうのを遠慮した方が色々考えなくていいかなと思います😌

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます🥲
    そこまで調べておられるなら安心です💞
    とりあえず預ける方向で予定しておきます!🌼

    • 9月14日
ママリ

10日以上経ってるなら菌抜けてると思うので預けます!
心配ならファミサポなり一時保育なり使いますかね💦

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます🌼
    人から菌は抜けてるけど、
    家にお邪魔するので
    消毒全くしない人達だから
    なんかついてるんかなぁと思い🥲
    ファミサポは無くて一時保育は
    お金かかるので預けないとなると
    頑張って連れていくか健診自体を
    遅らせるか考えてみます🥺🫶

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も先日なったので人に移したら…と心配になってましたが除菌なども日数的には要らないかな?と感じました!お互いにより良い方法になると良いですね😊

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    触ったとこ消毒もキリないですものね☁️
    ありがとうございました🌼
    参考にさせて頂きますね。

    • 9月14日