※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那の家事育児参加が少なく、妻が苦労している。旦那は逆ギレし、妻が娘の世話をする中、無神経に寝室に入り、娘を起こして逆ギレする。

乱文すみません。
旦那が使えなさすぎて2割本人に気持ちだしたら
逆ギレされ

気持ちを必死になだめています😭

(旦那の基本姿勢)
・奥さんが家事育児やるものと思っている
・実際、まとめたゴミを朝に捨てる&自分の風呂のついでに娘を招く しか出来ない(それでも有難いけど💦)
・基本、私、娘、犬のせいにし時間管理などなど
出来ない

今日も案の定、「お皿は自分が!」とは言うものの
お決まりのパターンで
ちょうど、、、娘が最後のミルク欲しさに泣くまで
【皿洗いしない】旦那。

娘が泣いた!
皿は残ってる!
えっ、、、と ミルクは、、、?
えっ、、、とパジャマは、、、?
えーーーっっとオムツは?
うーーん!加湿器はついてる?!
などなど、旦那がパニくらないように

毎日娘が生まれてから先手に行動する私。

今日の夜の話です。
全てのお決まりをヌルりと終えた旦那は
何を思ったのか

既に寝ている娘と私の居る寝室を
ノックなしに
「カチャっ」と開けた

ん、、、?
何故だ、、?
ごめん。どうして開けた?

【娘が起きた】

「起きたよ、、😢」と話す私に
逆ギレし顰め面な旦那。



お前さ。

今すぐ出ていってくれる?

コメント

deleted user

は、腹立つ〜💢
多分質問主さんが普段先回りして行動してること、旦那さんの変わりに担っていることの大変さや有り難さが全然分かってないのだと思います……
そして気持ちを2割しか伝えてないのに逆ギレされても自分で自分の気持ちをなだめてるの偉すぎますよ😖

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😭
    言っても
    「なら、やるな」とか言うタイプで
    なんなら
    「〇〇⤴私 がいつも先にやるから機会を奪われるこちらの身にもなってほしい」と真顔で。笑

    今、一応1人で娘を30分みていますが
    気配がウザいので代わろうと思います😭

    • 9月14日
deleted user

気配がウザい!笑
奥さんがやるべきと思ってるくせに「機会奪われてる」と来ましたか……
なんでもかんでも質問主さんのせいにするんですね😭

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    はい😭
    結婚して6年
    「だから仕事出来ねぇんだよ」と
    言うのをずっと我慢してきましたが
    そろそろ言いたいです。笑

    でも「子どもっぽい」と言うのでも
    「言って良いこと、悪いことの分別もつかないのか?」と言っていたので。

    もう正直かける言葉がないです。笑

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう言ってしまっていいと思います笑
    逆に6年もよく耐えましたね!😳

    でもなんというか質問主さんからの言葉に対する反論(逆ギレ)が全然的を得てないですよね……
    言葉にある意図をイマイチ読み取れてないと言うか言葉を言葉のまま受け取って、どういう意味で言ったのか分かってない感じ💦

    • 9月14日
  • ままり

    ままり


    気配がウザい、笑いました。笑
    うちの旦那も逆ギレやさんです。
    今朝も旦那に逆ギレされ、むかついて検索かけたら辿り着きました。笑
    今まで色んなことを諦めてきましたが、どんどんつけ上がってどんどん会話が成り立たなくなってるから、もう早く死ねとしか思えません。旦那のことは、適当にあしらいながら頑張りましょう…

    • 9月14日