※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

シングルマザーです。彼氏作成で親と対立中。彼氏は子供との時間を大切にする理解ある人。親に認められる日を待つしかないでしょうか。

【シングルマザーの彼氏作成について、親の反対との対立が心配です】

シングルマザーの皆さん。
彼氏作ること親から猛反対され大喧嘩しました。
5歳の子供にとってママをとられたって思うに決まってるし心のダメージが大きい。自分ファースト。子供にとって赤の他人であってプラスになることなんてない。彼氏との間に子供ができて、今の子が肩身狭い思いをして生活するのが目に見えてる。子供が成人してから彼氏を作れ、まだ早すぎる。と色々言われました。

もう何言ってもわかってもらえません。
彼氏は長期戦になることわかってくれてて、子供との時間も長い時間かけないと無理だって言ってます。

私は自分の両親に認めてもらって応援されて付き合いたいです。
もう時間をかけて親に付き合い方や彼氏の内面を見てもらって行動を見てもらい判断してもらうしかないんでしょうか、、、
いずれかは認めてもらえる日が来るのでしょうか💦

コメント

ベリー

親ではなく子供さんに認めて貰うようにお子さん第一に考え行動してはいかがですかね?😊
頑張って幸せな姿、笑顔の絶えない生活してたらご両親も賛成されると思いますよ😊

でも親の言葉も間違ってないですよね。子供も懐いてる〜なんて、5歳なら表面上でママのために仲良くできますけどって思います。親はあくまで孫のためを思って言ってる部分とニュースなどで見る子連れ再婚の最悪な部分を見て言ってるのもあるでしょうね。縁切る覚悟で付き合うしかないのでは?🤔彼氏がいると知ってる時点で嫌悪感とか信じられない、みたいなのはもう持たれてるでしょうし

🍠

今シンママ彼氏が子供を殺す事件が増えてるから親御さんがそういうのもおかしくは無いですし私も同じ立場になったら親に同じこと言われる気がします🥲

彼氏さんが主さんの親にちゃんと言って理解してもらって認めてもらうように努力するしかないと思いますね🥹

もーち

実際再婚した人は子どもも懐いてるし幸せとか言ってますが
子どもの気持ちってわからないですよね💦
一度失敗しているんだから
親の意見も大事だと思いますよ

ちなみに
親が再婚してる友達は
良い人だしたくさん遊んでくれたし感謝はしてるけど再婚しないで母親だけで良かったとも言ってますし
父親違いの子どもを産まなかったからまだ良かったとも言ってます!

自閉っ子ママ

シングルです。
私の所は逆で母親が「どっかにいい人おらんの?」「婚活行きーやー」って感じですがやっぱり子供の事を考えると気が進まないです。

息子は自閉症と知的障害があり初めての人、男の人が苦手なので1人で育てて行く方がいいと思っています。(母親はいつも私が疲れた顔をしてるのでいい人いたらいいと思ってくれてるんだと思います)

もし結婚してその人との間に子供が生まれたらかなりの理解者じゃないと自閉症児と自分の子供だとどうしても接し方の差が出るのは目に見えてるので息子がかわいそうだと思うので…

それに仕事、育児、家事、息子の病院などで恋愛なんてしてる元気もないので純粋に羨ましいです

はるさんのご両親もお子さんやはるさんの事を心配されてるからの反対だと思いますよ。

色んなニュースとかも見てこられてると思いますしね。

とりあえず認めてもらうためにはやっぱり何回も彼氏さんが足を運んでご両親と会って話をするしかないと思います。