※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ夫がメンタルケアなどに通ったり自分自身を改めて、変わったよ。って方いますか?

モラハラ夫が
メンタルケアなどに通ったり
自分自身を改めて、
変わったよ。って方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直モラハラ系の人って今で言うASDとかの特性持ってるからそうなるのかなって思うのでメンタルケアというか受診されて自分と向き合うのは必要かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは納得できます、、

ありがとうございます

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の主人もASDありそうで長男もASDあるので偏見とかではなく、ASDの特性を見ていけば行くほど特性どまりの境界域の、2人をみてると…
    特に主人はモラハラというか自分のルールで生きてるからモラハラになるよ?って捉えれるようなことも平気で言いますね🙃

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りで、
    モラハラ夫は実はADHDだった。っていうの、聞いた事あります……

メンタルケアって
    どんな事するのか知らないですけど、
    モラハラを自覚して、、
    そういう発言などをしなくなるんですかね。。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょ…
    ただ少なからず私の主人は長男がASD診断された時に自分と似てるところがある自覚はあったのか自分で、ネットでチェックして自分もそうかもって感じで言動はだいぶ気にかけるようにはしてるみたいです🤔
    大人だとどうなのか分からないですが子供だと気持ち落ち着かせる服用もあるのでそういったのも活用できるのかなと思います🤔
    モラハラだけじゃなくてDVも結構そんな気がします…
    自制が聞かなくてとっさに手あげて。。
    少しでも自分で生きやすいように調べたり相談してもらいたいですよね

• 9月14日
E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

旦那がモラハラ・DV野郎です。
イライラすると自分で感情を抑えきれなくなったり、話しを理解出来ず会話が成り立たなかったり、都合の悪い事はすぐ忘れたりととにかく本当にストレスです。
離婚したいと1年程前から伝えてますが何かある度に「俺変わるから!」と言い続けて結局何も変わってないですし、心療内科にも自ら通院し始めましたが睡眠薬とイライラを抑える薬を毎月処方して貰って飲んでますが正直何も変わっておらず毎月診察代と薬代で7千近く飛んで金の無駄遣いです。
結局、何があっても全て私のせいだし否定的な言葉ばかりで私自身も追い詰められて鬱っぽくなってます。
旦那が相当な覚悟が無いと変わるのって難しいと思いますし、変わるまでかなりの時間を要すると思います😓
私はこんな旦那と一緒にいて自分や子供の心と体を壊したくない(いや、既にもう壊れ始めてる…)ので離婚一択です!!
だって、一緒にいて何もメリット無いですもん。