※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

今日は息子の1歳の誕生日でした。誕生日当日は私の実家で祝いたかったけ…

今日は息子の1歳の誕生日でした。
誕生日当日は私の実家で祝いたかったけど旦那の実家でやる事になり行って来ました。
さっき帰って来たのですが、モヤモヤの気持ちがおさまらないので投稿しました。
誕生日しかも1歳の誕生日なのに、プレゼントもなかったんです。
オードブルなどは用意してくれてありがたいですが息子にプレゼントが無かったのがなんか可哀想な気持ちになりました。
これは普通なのかなぁ…
私の実家とは全然違うのでホントびっくりです。

コメント

ママ頑張ってます

プレゼントないのはビックリですね......

• アンパンマン

アンパンマン

ホントびっくりですよね😭

• 2月18日
橘♡

お誕生日おめでとうございます^^*

うちも下の子の1歳の時にプレゼントが何もなくてびっくりしました
上の子の時はめっちゃ買ってくれたのに
差別されてるみたいで、旦那にめっちゃ愚痴りました笑

• アンパンマン

アンパンマン

旦那に言いたいけど言えずにいます😭
    旦那はどう思ってるのやら…
    あの環境で育ったので、それが普通だと思ってるのかもしれません😭
    上の子にはあって下の子にないってありえない。
    こりゃ、愚痴りますよね。
    下の子が可哀想です。

• 2月18日
  • 橘♡

橘♡

この前も家で遊ぶおもちゃないから買っといたよって言うからどんなのかと思ったら、上の子には中くらいのトーマスのおもちゃで下の子にはちゃっちぃアンパンマンでなにこれって思いました
    うちは旦那も義母には呆れてる感じなのでめっちゃ愚痴ってます

自分の実家がちゃんとしてくれるとなおさら、なんなの?って思いますよねー

• 2月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんです!!
    自分の実家は愛情たっぷりでちゃんとしているので、すごく嫌な気持ちになる事が多いです😢
    それぞれ家庭環境は違うかもしれませんが…

さっき、旦那に「プレゼントあると思った。何か可哀想になった…1歳の誕生日は特別なのに」って話したら「だからね、無かったね。オードブルなどの事で忘れてしまったんじゃない?」ってフォローしていましたが…
    来週の土曜日は私の実家でお祝いするので自分の実家との違いに気づいて欲しいです。

• 2月18日
  • 橘♡

橘♡

実家に愚痴ってめちゃくちゃ豪華にお祝いしてもらいましょー^^*
    それで違いに気づかないならそれまでの人だったってことですね

• 2月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

私の実家は母の愛情たっぷりの手料理なので楽しみです😊
    息子への接し方も全然違います。
    気づいて欲しいですね。

• 2月18日
むぎかぶ

聞いてて腹が立ちますね。
プレゼントが無いなんて何がしたいのだろう…。

• アンパンマン

アンパンマン

本当ですよ。

しかも、初孫だし初めてのお誕生日なのに…

旦那の実家に行く度、義父の対応にはストレスで息子が可哀想になります😢

• 2月18日
  • むぎかぶ

むぎかぶ

実家との違いを見せつけて、旦那さんにわかってもらいましょ❗

• 2月18日
ぴょん

私の地元はプレゼントじゃなくて、お祝い金を渡すのが主流です(^^)
お祝い金さえなかったんですか?

• アンパンマン

アンパンマン

お祝い金すらありませんでした。
    オードブル、寿司、汁系、ケーキのみ。

• 2月18日

おめでとうございます(^^)
うちは、両家で泊まりに行きお祝いしました。
義理家からプレゼントは、ありませんでした😃センスのないものくれるので貰わなくてすみました。

実母は、ピタゴラス?磁石で遊ぶのを買ってくれました😃

• アンパンマン

アンパンマン

両家でお泊まりって…
    仲良しなんですね😊

実母からプレゼントあるのに、何もなくて気まずくなかったんですかねぇ?

• 2月18日

退会ユーザー

仲良くないですよ。
    あとから言われるのもめんどくさいですしそれだったら両家で集まろうとなったので。

旦那と同じく神経図太い家系なのでなんとも思わなかったと思います。 ただ、後日、アンパンマンの顔メインのリュックサック送ってくれましたが、タグ切らないで押し入れに寝かせてます。
    アンパンマン私、自身嫌いなので。ありがたいことに赤飯、煮物、漬物、油もの作ってくる方ですからね。わざわざホテルに。

• 2月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

ホテルの食事もあるのに?
    手料理?
    ちょっとちょっとですね😱

神経図太い家系…
    ストレス溜まりそうですね😵

• 2月18日

退会ユーザー

手料理(笑)誰がこんなに食べるんじゃい!という量です。
    実母もビックリしてました。
    一緒に娘とお風呂に入ったときに「私もなにか作ってこえばよかったかい?大丈夫。」と心配してました。イヤイヤ、なんのために泊にきたか解らないし。
    娘は、知らない男の人にすぐ泣くので、義理父の顔見た瞬間ギャン泣きなのに「お母さん抱っこしてないで、こっちによこしてよ。それたがら慣れないんだ。」と言われたので、「娘怖がって離れないので無理ですね。」と言いまたしけどね(笑)
    孫孫言ってて来ない人が悪い。

• 2月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

実母さん気にしてたんですね😵
    しかも、量も凄かったんですね。
    びっくり😱
    てか、ギャン泣きするほどまだ慣れてないんですね!!
    子供は素直ですから接し方で変わりますよねぇ…
    ギャン泣きするくらい嫌なんですね😭

• 2月19日
いちこ

息子さん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
初めての特別なお誕生日なのにプレゼントがないのはモヤっとしますね…(*_*)
私も、なんとなくホールケーキとプレゼントは必須アイテムな気がしますが、ご家庭によって違うのかなぁ。
息子さんのお誕生日は今日ですが、明日もご実家でお誕生会していいと思いますよ!
ご実家の方たちも会いたいだろうし。
お祝い事は何度でも(´∀`*)

• アンパンマン

アンパンマン

はい、来週の土曜日は私の実家でお祝いする予定です😊
    たくさん、祝ってあげたいと思います✨✨✨

• 2月18日
さくら

初めてのお誕生日、ご実家で祝いたかったのですね。
大事なことは、自分たちの思った通りするのが1番ですね。
やり直しですね(^ ^)

来年からは、どちらかでは角がたつので、ご自宅でやってはいかがですか(^ ^)

もしくは、またどちらでもやるかですね)^o^(

• さくら

さくら

あ、お誕生日おめでとうございます💞

• 2月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうごさいます✨
    来週は私の実家でお祝いする予定です😊
    たくさん祝ってあげたいと思います‼️

• 2月18日
わぴこ

それは驚きでしたね!(>_<)
わたしも元日は義実家で夕飯なんですが、息子にお年玉がなかったので驚きました。いつもはうざいくらい初孫フィーバーしてるのに、逆になぜ???みたいな(笑)
旦那から見た祖父母や伯母はお年玉くれたのに、義父母や義兄弟は誰一人くれず、この家はどうなってんの??と思いました。。

オードブルとかって結局大人が食べるし、ちゃんとお子さんが喜びそうなもの用意していてほしかったですね(o;ω;o)
わたしは自分の実家が遠方なので、誕生日当日は3人だけで過ごすと心に決めています。

• アンパンマン

アンパンマン

私もお正月、義実家に行ったのですが…
    私の姪っ子達へのお年玉をまず貰い、え?ってなりました。
    初孫の息子には?って様子をみていたら義両親が何やら話してて、そしたらその場で包み渡していましたが、なぜ私の姪っ子たちのは準備していて初孫の息子のは準備していなかったのかなぁって不思議でなりません。

• 2月18日
にこママ

おめでとうございます🤗💓
うちの子もついこの間1歳になりました😍
1年間お疲れ様でした✨

プレゼントがなくて、お子さんが食べられるものとかもなかったですか?😅💦

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます。
    そして、おめでとうございます🤗
    アンパンマンのビスケットを買ってきてあるだけです。ケーキは買ってましたが息子は食べられないので…
    他の子達用の物です。

息子のご飯とケーキは私が作って持参しました😂

• 2月18日
  • にこママ

にこママ

ありがとうございます😊💓

えー、それはちょっとかわいそうですね😭💦
    1歳なんだからもっと食べられるものあるのに…
    まあ食べ物は母親のこだわりとかあるので用意できないにせよ何かもっと他の形でお祝いの意思を伝えて欲しかったですね😅💦

• 2月18日
もー

それ。えっ?ってなりますね(・・;)初孫ならなおさら可愛いはずなのに。。。

うちは、義両親離婚してますが、義母が結構いろいろ買ってくれます。お年玉ももらいました(・・;)まだ7ヶ月ですが、おもちゃや、洋服、お菓子まで(・・;)

• アンパンマン

アンパンマン

本当、え?ってなる事ばかりです😢

素敵な義母さんですね😊

• 2月18日
なな

お誕生日おめでとうございます!
誕生日に家に呼んどいてプレゼントないってびっくりですね。
それは私もモヤモヤしますわ。

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですよら。
    ちょうど誕生日が土曜日に当たっていたので、その日に祝おうって言ってたくせに、えっ?って感じです。
    誰が主役?って感じのお祝いでした😤
    私の実家と大違いです

• 2月18日
一姫二太郎

オードブル分をプレゼントにしてほしいですよね(;^_^A
こっち(親)には何ももてなしてくれなくていいから…(;^_^A笑

• アンパンマン

アンパンマン

本当にそう思います😥
    でも、投稿して皆さんからコメントをもらって一日経って、スッキリしました。

• 2月19日
ちゃあ

誕生日おめでとうございます✨

皆さんのコメントをみてると、プレゼントあるのが当たり前な感じなんですねぇー驚きました😱

私自身、子供の頃から誕生日プレゼントを親からもらったことがほとんどなく、ケーキがないことや、誕生日自体忘れられることもあったので、お祝いしてもらえるだけでありがたいなぁと思っちゃいます😫

私の義父母は、まだまだ先ですが誕生日にプレゼントを用意してくれるようです(*´ー`*)何がいいかなぁーと聞かれるので👶お祝いの言葉だけでも十分嬉しいですと伝えてますが、遠慮しないでと言われます💕遠慮してないのに😅

ちーママさんの義父母さんの状況はわからないですが…忙しい中、料理はどうしよう?ケーキはどれにしよう?っていっぱい悩んだ結果、オードブルにしたりしたのかもしれませんよ💦プレゼントも何歳からあげたらいいのか分からなかっただけでは?

• アンパンマン

アンパンマン

もちろん祝ってもらうだけで嬉しいです。プレゼントがもらえるのが当たり前じゃない家庭によって違うとは思いますが誕生日にプレゼントないって初めてなので、びっくりはしてます。

私の実家、両親と比べてはいけないと思っていますが息子の扱いを見ていると悲しくなる事もあります。

• 2月19日
アンパンマン

そうですねぇ…
食べ物系は、ちょっと任せられないですねぇ😵
なので、他の物があると思っていました…
初孫だから可愛いはずだけど息子の扱いに本当に可愛いと思っているのかなぁと考えてしまいます😵