※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊活

排卵検査薬の効果的な使用時期について教えてください。

【排卵検査薬の使用時期と効果について】

先月から妊活を始めました☺️
今回は生理来てしまったのですが、できれば27歳のうちに1人目を産みたいと思っています!(来年の11月までに)
よくママリで排卵検査薬を使っている人を見るのですが、
排卵検査薬は妊活早めから使ったほうがいいとかありますか?
値段が高いのと、そこまで急いでないのとで悩んでいます…😖
(でもできれば早く来て欲しい気持ちもあります…笑)

先々月まで長年ピルを飲んでいたので今後生理周期がどうなるのかわからないのと、ピル内服中止後すぐ排卵するかは人によるって知ったので、排卵予測が難しいのも悩んでいます🫠

排卵検査薬使っている方や、同年代くらいの方で経験のある方がいたら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

排卵検査薬を妊活始めて半年くらいで使い始めてやっと自分のリズムみたいなものが掴めたような気がします!(まだ妊娠には至ってませんが、、😂)
私の周りでは排卵検査薬使ってすぐできた友人も多いです✨
何回か使うと基礎体温やおりものとの関係も見えてきました!

• らび

らび

やはり慣れるまで時間かかるんですね😂
    のびおり?というのもイマイチわかってないので、私も早めに始めた方が良さそうです🥹ありがとうございます!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

妊活始めると今まで気にしてなかったものが色々気になりますよね!
    私は海外のドクターズチョイスのを使ってます!市販のは高くて、使うの躊躇しそうなので、海外のものだとあまり気にせず1日に何回か使えます😊

• 9月14日
  • らび

らび

そうなんです!検索魔になります!笑
    ドクターチョイス!よく見ます!
    海外のだと届くまで時間かかりますよね?どこのサイトで買いましたか?🫠

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

時間があれば検索しちゃいますよね!とてもわかります😂
    妊娠お助け隊というサイトで買いました!注文から到着まで1週間くらいで、意外と早かった記憶です!
    まとめ買いすると安くなるので私は50個買いました!

• 9月14日
  • らび

らび

検索しすぎも不安を煽るので良くないとわかってるんですけどね😂笑
    なるほど!それなら次の排卵日までに間に合いそうです!
    50個買って、1日2回くらい検査してますか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

わかります!妊活中で検索魔じゃない人すごいな!って思います笑
    そうですね!
    排卵予定日の4,5日前から1日一回始めて、強陽性が出たら1日に2,3回(朝昼晩)あたりでとって、陰性になったらやめてます😊

• 9月14日
  • らび

らび

4.5日前から使うんですね!なるほど🧐
    強陽性が出たら排卵2.3日前でタイミングの日!って感じですか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

私の場合だと、卵胞チェックでこの日に排卵しますって言われた次の日に排卵する傾向っぽくて、前回初めて3日連続でチェック行ってわかりました😂
    でもそれで、確かにいつも言われた次の日までは排卵検査薬も強陽性過ぎた陽性って感じの濃さだったなと思って、やっぱり強陽性出て、陽性のうちは排卵前なんだなと納得しました!
    そう思うと強陽性出た日が2日前かなという感じがします🥺

• 9月14日
  • らび

らび

排卵検査薬って結構正しいんですね!やっぱり早めから排卵検査薬で自分のタイミング知るの大事だと感じました🥹
    強陽性から陰性まで定期的にタイミング取ってますか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

私ももっと早く始めたらよかったと思ったので、できることならおすすめです😊
    本当は2,3日タイミングとりたいんですが、仕事の関係で別々で住んでいて、平日だと1泊とかでしか行けないので、見定めていけたらいってる感じです🥺
    前回はタイミングはしっかり分かってたのに仕事の関係で会えず、今すごく後悔してます😂
    次回は少し無理してでもタイミング合わせていきたいなと!

• 9月16日
きーまま

2人目妊活中で排卵検査薬使用してます😌ドラストで売ってるドゥーテストは高いのでラッキーテストという海外のものを使ってます😌安いので気兼ねなく使えますよ🙌

ちなみに1人目は27で産みましたが、その時は使いませんでした😌

• らび

らび

やはり海外製のが安いんですね!どこのサイトで買いましたか?

同じ年ですね!27歳で産んだ時はタイミングとったりしてましたか?

• 9月14日
  • きーまま

きーまま

こうのとりというサイトで買いました!人によって陽性の濃さの出方が違うので早めから使ってみるといいと思います😌
    1人目もゆるーくタイミングとって2周期で授かりました😌

• 9月14日
  • らび

らび

そうなんですね!こうのとり検索してみます!
    いろいろ聞いて申し訳ないのですが、授かった時タイミングはアプリの排卵予測日を参考に取りましたか?

• 9月14日
  • きーまま

きーまま

ルナルナ、ラルーン、基礎体温というアプリを入れてたと思います😌それらを参考にしてました!

1人目は妊活に対して浅い知識しかなかったし、ガッツリ妊活!って感じではしてませんでした!笑

授かった月は基礎体温がガクッと下がった日に1回(排卵後に1回)しかタイミングとってなくて今月もだめそうだなぁと思ってたらできてました😂それが排卵日1、2日前に当たってくれました😌

• 9月14日
  • らび

らび

アプリいくつか使われてたんですね!今ラルーンのみ使ってるので他のも入れてみようと思います😊
    すごい!きっとお子さんが早くママとパパに会いたかったんでしょうね☺️❤️

• 9月14日
  • きーまま

きーまま

お互い授かれることを祈ってます☺️💗

• 9月15日
  • らび

らび

そうですね!妊活も楽しみましょう☺️❤️

• 9月15日