※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
家族・旦那

実母と義母、どちらに預けるか悩んでいます。どちらも息子と2人きりの経験がありません。

息子の預け先について

土曜日に夫も私も仕事、実母も仕事で
義母に預けることにしていました。
実母の仕事が休みになったので、
息子見れるよ!と言われたのですが
この場合、予定通り義母に預けるか、
実母に預けるか皆さんはどうしますか😥?

実母と息子のみで過ごしたことはありますが、
義母と息子のみで過ごしたことはありません💦

コメント

義母さんが喜んでるならそのまま預けますが、渋々引き受けてくれた感じなら実母にバトンタッチします💦

• Sママ

Sママ

義母は喜んでくれているのですが、2人で過ごすのは初めてなので子育ての先輩ですが少し心配で💦

• 9月14日

退会ユーザー

預けてたら命の危険がありそうなくらいそそっかしいタイプなんでしょうか😓?
    そうでなければ嫌ですがこちらからお願いした手前やっぱり実母に預けますは言いづらいし今後の関係に響くので諦めます…

手元がおぼつかないとか見てて怖いとか扱い方が怪我しそうなくらい雑、危機管理能力ゼロとかなら迷わず実母に預けます🤣

• 9月14日
  • Sママ

Sママ

全然そういうタイプではないです😂
    今後の関係に影響が出る方が辛いし、まるっと1日預ける訳ではないのでそのまま預けようと思います💦

• 9月14日
ゴーヤママ

義実家は近いのでしょうか?
もしご実家よりも遠い距離なら、近い方が出発時間の兼ね合いでご実家に預けた方がお子さんも親側もほぼいつも通りのスケジュールでいけるから〜って事で見れるようになった実母さんにお願いする!
ということでご主人に伝えてもらったら良いと思います。
そんな距離が変わらないならもうお義母さんに預けるしかないのかな…と思います。

• Sママ

Sママ

義実家は私の家から近いのですが、私の職場から実家の方が近いので、息子を送ってそのまま仕事…でも良いのかなと思ってて💦

• 9月14日
はじめてのママリ

私なら実母です‼️
安心ですし、慣れてるし、‼️

ニュースでも、慣れない祖母に預けたら車の中で置き去りに…なんてこともありましたからね…

• Sママ

Sママ

慣れている方がこちらとしても安心なんですよね💦

そうなんですよね…義母を信用していない訳ではないんですが、ニュースを見ていると心配で💦

• 9月14日