※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ🍬
子育て・グッズ

隣の小1男の子が勝手にうちに入り遊ぶ問題で悩んでいます。対応に困り、ご両親に伝えるのも難しい状況です。

【隣の子供がうちに勝手に入って遊ぶことについて】

すごく長いです💦悩んでいます😣😣

隣の家の男の子(小1)が夕方の学童帰りの時間にうちのドアを鬼ノックして、誰も出ないと庭に回り窓をガンガンガンガン!!!と叩いて息子を叫んで呼びます。
鍵が開いてると窓を開けて、ブラインドもよけて上半身は家に入りおもちゃを勝手に遊びます😔
前に一度、勝手に侵入して一人で遊んでいました。そのときは下の子が床で昼寝していたので肝を冷やしました…。

主人が「ガンガン叩いたり勝手に窓開けたりしないで、まずはピンポン鳴らしてね」と言って、数日はピンポンしてくれてたのですがもう以前と同じ感じです。

昨日、子供達と早めにお風呂に入っていたら部屋で物音がする気がして急いで服を着て見に行ったらまた窓を開けておもちゃで遊んでいました。(お風呂の時はいつも施錠していますが、昨日は涼しくてエアコンだとお風呂上がりに子供が寒がるので3センチくらいだけ網戸にしてました。)
たまたま服を着ていたから良かったけど、半裸だったりしたらホントにアウトです😭
びっくりして「駄目だろそれは!!!!」と、よその子に初めてキレました。その子も固まってました。風呂場に子供達がいるので帰ってもらいましたが、怒鳴ってしまったな…と私は気にしていたのですが、今日もドアガンガンガンガン!窓ガンガンガンガン!でした💦

何回注意してもこんなに響かないものなんですかね💦うちの子とはちょっとタイプ違う感じなので、どうするか対応に悩んでます。
お隣なのでこれからも長い付き合いですし、ご両親に言うのもこれからの付き合いがなぁ…と思ってまだ言ってません💦

コメント

ママリ

しんどいですね💦
付き合いが長いからこそ言った方がお互いのためじゃないですか?💦

• あめ🍬

あめ🍬

コメントありがとうございます✨
    なかなかそうゆうのを言うのが夫婦で苦手で😭でも確かに付き合い長いからこそ、早目に言って解決するべきですよね💦主人と話し合って、言う方向で行きたいと思います✊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

隣だからこそ、ちゃんと言った方がいいと思います。
1年生で不法侵入繰り返すのは異常だと思います💦
違うお宅でもやって警察沙汰になる前にサポートが必要な子供だと、相手のご両親が気づく機会になるのを願ってます💦

• あめ🍬

あめ🍬

やはりちょっと異常ですよね💦何回言っても響かないし、注意してる時もポカーンて感じなんです😣
    お隣に言う方向で動きたいと思います💦

• 9月13日
りん

隣だからこそ言うべきです!
怒った状態ではなく、どのくらい前からどのくらいの頻度でどんなことをしているのか、何度かピンポン鳴らすように言っても叩いたり勝手に入ってくることは伝えるべきです!

学童帰りなのに親御さんいないんですかね?

• あめ🍬

あめ🍬

わたし、ヒートアップしてしまうタイプなので冷静にお伝えしたいなと思います💦笑
    学童の仕組みがわからないんですよね💦一緒に帰ってくる感じっぽいのですが、お隣の子はひとり走って帰ってきてママは15分後くらいに後から来るんです🤨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

勝手に家に入ってくるのは、いくらなんでも子供でもダメです✋そして、家の物勝手に触るのもドン引きです😱💥でも、お隣さんとのことで関係性が悪くなるのもイヤですよね💦親御さんに、お話して、親御さんから男の子に言ってもらうのがいいと思います💦

私の子供が、そんなことしてたら、自分の子供を叱るし、あめさんに申し訳ない気持ちになると思います😓

• あめ🍬

あめ🍬

お隣のご両親は本当に常識のある方々なので、ちゃんと話せば息子さんに言い聞かせてくれるのかもしれません😭頑張ってみます✨
    わたしも自分の子供がそんなことしてたら分かるまで叱ると思います😣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

怖すぎます😂軽くホラーです😂行動もですし、家に上がり込むの‥‥アウトです!!

お隣のご両親はまだ何も気がついてないんですか??

もしもの時のために動画とか撮っといた方がいいですよ。
証拠として。

• あめ🍬

あめ🍬

ホントにホラーですよね笑
    窓ガンガンガンガンはその子が幼稚園の時からなのでご両親は分かっているのですが、家の中に入ってることは親の目が若干離れた小1からの出来事なので、まだ気付いてないと思います😔
    動画!思いつきませんでした👀次あったら撮っときます✨笑

• 9月18日