※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねの
雑談・つぶやき

発達の先生の前で涙が止まらず、周りに相談できる人がいない悩みを抱えています。

発達の先生の前でボロボロ泣いてしまった😭

周りに相談できる人がいないから、思ってる事話し始めたら涙が止まらず😢

こんな親いないだろうな...もっと強くなろう。

コメント

はじめてのママリ

いやいや強くなる必要ありません。でも1人ではありません。会えないし顔を見てお話できるわけじゃないけど…
私に発達障害の息子がいて児童発育発達支援センターに入るまではずっと孤独を感じていてずっと泣いていて、入園して社福の先生に話をしたりそこのママと話をしてるとみんなで泣いたりとかあるので本当に発達のことでなにかあると、なかなか周りにも理解されないとかですごくすごく苦しいと思うんです。だからその気持ちに嘘つく必要ないし、大事な子供のことだからそこまで辛くなるし、弱いんじゃなくてお子さんを大事に思ってるお母さんだからこその涙なんですよ。
なので無理はしないでくださいね。ちゃんと先生とかと繋がれたならよかったです。はっきりするまではひたすらしんどいだけだと思うので。吐き出せる場所があってよかった☺️

• なにぬねの

なにぬねの

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ダイフクさんのお言葉とっても嬉しかったです。最近下の子も(上の子も発達グレー)発達支援センターを利用することが決まり、あぁ...二人ともそうなのか、こんな弱くて子供達との関わり方もわからない私が育てていけるのだろうかと落ち込んでる時の面談だったので、話し始めたら涙が止まらず😭

なかなか人に頼ったり弱音を吐く事が苦手なのですが、子供の為に周りに助けを求めながらちょっとずつ進んでいこうと思います。

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も来年小学校に進学するのですがまだ悩むことが沢山あり、モヤモヤすることが多いのですが絶対どこに進むか決まる時はくるし決まったら決まったで応援しようと思いますがそれまでが…って感じですね。笑
    発達グレーだと余計に悩むことは沢山ありますよね。もしかしたら普通の方に行けるんじゃないかとか色々考えたりすると思います。
    面談のタイミングがある意味よかったですね!話を聞いてもらえて理解もしてもらえる場所、上の子のことも知ってる。ってどこかにいって1からより話しやすいですよね。
    弱音吐くのは自分と子供のためですからね!かと言って私もそう簡単にできるわけじゃないので自分もできないのに何言ってるんだって感じですが、口で何か言って自分に言い聞かせて吐き出せる場所では吐き出してお互い頑張りましょうね😭違う場所ですが、応援しています!明日も頑張りましょう!

• 9月13日