※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

パンを食べた後に蕁麻疹が出たので、小麦アレルギーが疑われます。病院で検査が必要ですか?

突然小麦アレルギーになることってありますか?
1歳前からパンを食べてたのですが、問題なく大好きでした。
1歳2ヶ月になって、突然蕁麻疹になりました。
パンのせいか分かりませんが、蕁麻疹がひどくなったタイミングがパンを食べた後でした。
教えていただけると助かります🙇‍♀️
また、アレルギーが疑われる場合、病院で検査等も必要なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は普段元気な時は、アレルギー反応は何も出ないのですが、体調が悪いときだけ【練り物】を食べると蕁麻疹が出ることがあります!😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調が悪い時だけ蕁麻疹出ることがあるんですね!
    うちもちょっと具合が悪かったタイミングだったので、同じような感じかもです😣
    様子みてみます!
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 9月14日