※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に自信がなくなってきています。子どもが旦那に執着しているのにショックを受けています。成長とともに変わる可能性がありますか?

7ヶ月過ぎてからスリバイができはじめました。
日々の成長は嬉しいのですが、最近育児の自信が無くなってきて…質問させて下さいm(_ _)m

後追いについてなのですが、
私と2人きりの時は少し離れても興味のひくおもちゃがあれば少し1人遊びをします。
多少探しに来てはくれるみたいですが、そこまでひどく後追いしないとおもいます。
旦那と息子2人きりの時は、旦那がその場からいなくなろうとすると奇声を上げて呼び止めるようで、後追いもひどいです。まれに1人遊びをしてくれるみたいです。

ちなみに私と旦那と息子3人でいる時、息子は私の方をチラチラ見ますが、ほとんど旦那にくっついています。
私が席を立っても泣かないし、旦那が席を立っても泣きませんが、旦那にはついて行こうとする事が多いです。

人見知りもしないし1人遊びもしてくれと育てやすい子だと思っていましたが、私よりも旦那に執着しているのを見て母親としてショックを隠せません。
私でないとダメなことも一切なく…自信がなくなってきました。
これから成長するとまた変わってくるのでしょうか…

旦那に任せれるし楽でいいのは分かっているのですが、不安なので、投稿させてもらいました。
よろしくお願いします。

コメント

えーちゃん

うちの子も後追いほとんどしないですよー
たまーに楽しそうについてきたりはしますけど😃

パパは珍しいから近寄るんだと思います!👀✨
ママじゃないとダメなことまだ見せてないだけで絶対あるから大丈夫です🙆🏻‍♀️

ちなみち私はパパっ子になって欲しいのでなーんにも気にしてないですよ笑
子供とはいつも一緒なので、旦那に気軽に頼めるのがいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旦那は丸一日仕事でいなくて後2日は家にいるのですがそれでもレアキャラなんですかね?私が離乳食やっても旦那いるとそっちばかり見て食べないし…パパっ子でもいいんですが、格差にモチベーション保てなくなってきました😣2人の時の方がお世話が楽で💧
    頑張ります🥲

• 9月14日
ちょこ

旦那さんがレアキャラ もしくは息子さんの笑いのツボにハマるとかではないですかね?🤔

息子さんの中でママはゆりかご,心の拠り所で ママとの関係ができているからこそパパにも甘えられるのではないでしょうか☺️💖

ちなみに我が家の長女は1歳過ぎてから少し後追いするかな?ぐらいでそれっきりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旦那はよく息子と遊んでくれていて息子も爆笑してます😆パパ好きなんだなと思ってましたがパパいるとぐずりが酷いし奇声もあげるし…気になるのか落ち着きがなくなってお世話しにくいです😔もう旦那に任せて家を空けることもあります😅なんとかモチベーション保って頑張ります😖

• 9月14日