※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
家事・料理

パン作り初心者です🍞何点か質問させてください🙏🏻💦・おすすめの本や、You…

パン作り初心者です🍞
何点か質問させてください🙏🏻💦

・おすすめの本や、YouTube等ありますか?🌼

・今後はHBも考えますが、今はまだ購入予定ないです🥲やっぱり無いと厳しいですか?

・強力粉はやはり高いやつじゃないと美味しくないですか?😭

・パンを作る際におすすめのグッズなどあったら教えていただきたいです!

本当お恥ずかしい質問ばかりですみません💦
教えていただけると嬉しいです🥺💚

コメント

えーちゃん

作る時はクックパットとか見て作りますよ〜

母がホームベーカリー持ってたけど、たまーにしか使わなかったです笑
私もホームベーカリーを買おうとは思わないです🤣

普通の強力粉で充分美味しいですよ笑

業界で働いてます!

・いまはレンタルもあるので素人なら買った方が無難に出来ると思います。温度や湿度生地をどれだけ捏ねるかで成功したり失敗するので機械が全部やってくれるHBは凄いです✨

・味は変わるのと、国産 外国産で扱いやすさは変わるのかなと思いますが、初めてならとりあえず安い粉でいいと思います。

・どんなパンをつくりたいのか、食パンなのかで変わるかな

🦕

コロナにかかってしまい返信遅くなって申し訳ありませんでした😭🙏🏻💦💦

詳しくありがとうございました🥲🩷落ち着いたらまた作ってみます!ホームベーカリーも検討したいと思います!まとめての返信で申し訳ありません😣