※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
妊娠・出産

具合が悪くなり、眠気や手足の震え、吐き気、腹痛がありました。低血糖の可能性も考え、ブドウ糖を摂取。妊娠糖尿病は検査で問題なし。疲れやストレスの影響かもしれません。

さっき、すごく具合が悪くなりました。
症状としては
・眠気
・手足の震え(力が入らない)
・吐き気
・腹痛
くらいだったと思います。

妊娠関係なく、以前手足の震えで食事をしたら治った事があったので、低血糖の症状かと思い、しばらく横になりながら子どものお菓子にブドウ糖のラムネがあったのでそれを少しずつ食べました。
しばらくしたら、まだ症状は残っているけれど動けるようになったので、やはり低血糖だったのかな?と思います。

今日、ちょうど妊婦健診で血液検査もして、妊娠糖尿病とかは何も言われなかったですし、上二人の時もなってません。たまたま今回、疲れとかストレスも感じる日ではあったので、このような症状が出ただけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠7ヶ月頃から全く同じ症状があり一度倒れました…産婦人科に運ばれて着いた頃には具合も良くなり血液検査、血圧の異常無しで貧血でもなく結果は脳貧血でした😣倒れた時視界が真っ白になったので症状が出た時はすぐに寝転んだり座ったりした方がいいかなと思います😭

• ももこ(28)

ももこ(28)

脳貧血!
    貧血の薬は出されてます…!

そうですね、具合が悪い時はすぐ倒れないよにしたほうが良いですね💦
    ありがとうございます🙇

• 9月14日