※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
ココロ・悩み

娘の性格のお友達との関係について、娘が疲れている様子。ストレートに伝えて無理せずいいとアドバイスが必要ですか?

【性格のお友達との関係について】

小2の娘がいます。
近所に娘と同じ学校で同じ学年のお友達がいます(女の子👧)
元々、そのお友達が性格に難があって‥(簡単に言うと気に入らないことがあるとすぐに手が出る、人の悪口を言う、意見が通らないと大声で泣きわめくなど‥)

そう言う性格に、娘が振り回されるのが疲れたみたいで💦
学童も一緒で、よくその子にうちの娘が泣かされたりしてるのを学童の先生も見て注意してくれたりということも多々😅

一緒に学校に行くの疲れる。遊ぶのもしんどい😓と言われたのですが‥
無理して遊ばなくていいし、学校も一緒に行かなくていいよとストレートに伝えてあげるのが1番ですかね?

コメント

ぱんちょ

6人の子育てしてます(*´ ˘ `*)
私だったらその子の事を悪くは言わないで「違うお友達と遊んだり、一緒に行ったらどう?☺️今日は○○ちゃんと遊ぶからごめんね」っとか言ってみたら?って言ってみます(*^^*)

• 女の子ママ

女の子ママ

6人のお母さん🥺🙏
    そうですよね、その子のことは悪く言わないでそう伝えてみます💦

• 9月13日