※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
お仕事

パートの女性が辞めるタイミングについて相談。子供が小学生になる前に辞めたいが、フライングしてしまい、相手に謝りたいと悩んでいる。

【職場辞めるタイミングについて】


職場をやめる話についてです。


3年前からしているパートのお話です
私ともう一人のパートがもう辞めたくて
二人でもう辞めようと話しています。

なかなか辞められない職場です。
女の職場で人も少なくかなり厳しいです。


私は子供が来年小学生になるタイミングで
辞めたいのでなるべく早めに職場に
伝えたいので10月末までに言うつもりでした

もう一人のパートさんは前から辞めたいと言っていたので、私より早く言いたいと言っていました
そのパートさんは私より早く言わなきゃ、
私が先にやめると言ったら
私がやめるからそのパートさんも辞めると思われちゃうから言ってました。
なので先に言わせてあげようとしてました。

しかし今日たまたまもう一人のパートさんは
お休みで、社員さんともう辞めたいよね〜と
冗談まじりで
話していました、そのタイミングで軽く
子供が小学生になるときには私は職変えようかなと
軽く話してしまいました。
軽く流され、まぁそしたら一時あがりにすればいいんじゃないん?なんて簡単に終わりましたが

完全フライングしました、、、
明日会うのでちょっと言ってしまったと謝らなければと、、、
相手は私より先に言いたいと言っていたのに、、、

とても仲がいいので
この関係は大事にしたので、、、

これはやはりフライングで怒られますかね?
しっかりした子なので、、、
なんと言えばよいでしょう🥲

コメント

ままち

いや、むしろ利用されてるように
感じるんですけど…😣
自分が都合いいようにしたいって
言われてますよね😵
怒ってきたらそれまでの人です😅

いつ辞めるとは言ってないけど
小学生のときに…のことは
話の流れで言ったよ〜で
いいと思いますけど😣

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    😱😱😱
    そうなんですかね?!?!😱
    でも私が完全フライングしちゃって罪悪感が消えなくて、、、、明日素直に謝ろうかと…

    なるほどなるほど😭
    伝え方ってすごく難しいからわからなすぎて😭😭

    • 9月13日
  • ままち

    ままち

    関係性とか相手の性格とか
    全くわからないけど
    文章だけだと私はそう感じました😫
    なかなか辞められない職場で
    2人で辞めちゃおうって話してるのに
    私が先に言いたい!って
    自分のことしか考えてなくないですか😅?
    もしかしたら後から言ったほうが
    人が少ないから…とかって
    言われるかもですよね😅

    • 9月13日
  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    まぁ確かに後に言った方はリスクありますねw
    でも年下の素直な可愛いこだから先にどうぞ〜が出てしまい、、、🤦‍♀️

    先に言いやがったとなりそうで今言葉を選んでます、、、🤦‍♀️

    • 9月13日
  • ままち

    ままち

    とりあえず話したことはどうにも
    ならないので…
    それでどんぐりさんが退職したいことを
    言うのが後でもいいって思うなら
    昨日話の流れで軽く話しちゃったけど
    退職しますって話まではしてないから
    早めに言っちゃって😥
    とかですかね🤔

    • 9月13日
  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    今日、昨日のフライングしたことを言ったら
    えーーーっと言っていて
    今日彼女は店長に早速やめると伝えてました😂
    私も来月頑張って言います

    • 9月14日