※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
お仕事

店舗移動後に妊娠が発覚し、3人目の産休育休を悩んでいます。同僚に報告するのが躊躇われています。同じ勤務先で3回産休育休取得した方がいるか気になります。

【店舗移動後の妊娠について悩んでいます】

9月から店舗移動なり、今週子供インフルエンザで1週間休みもらってます。
子供で熱が出たら1週間ぐらい休む時もあります。とは、移動先の店長に伝えてあるので、全然大丈夫!とは、言われてたんですが、3人目妊娠発覚しました。
病院には、月末行こうと思ってます。

もう10年以上勤めてるパートなのですが、移動してすぐに妊娠して3回目の産休育休。
1人目も2人目も5ヶ月ぐらいで復帰してるので、3人目は3ヶ月ぐらいに保育園入園させようかと悩んでます。
人数がいないので、移動お願いできませんか?と言われて、移動したのにすぐ妊娠してしまって報告するのがすごく嫌です。申し訳ない気持ちもあります...

パートで、同じ勤務先で3回産休育休取得した方っていますか?

コメント

ちー

パートで店舗間異動して1ヶ月で3人目妊娠しました。
店舗は違うけれど、3回産育休とりました。

  • ぷん

    ぷん


    今も同じパート先に勤めてますか?
    3回産育休して、嫌な顔されたりしました?

    • 9月14日
  • ちー

    ちー

    4月に育休復帰して今も同じパート先で勤めていますが、来月辞めます。
    全然嫌な顔されてないです。
    3回目は異動してすぐだったのでびっくりされましたが、すごい配慮してくれました。

    • 9月14日