※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳男の子が風邪?で2週間近く続く熱と咳に悩んでいます。病院で検査しても原因不明で困っています。

3歳男の子

風邪?を引いてから2週間近くになります。
ほぼ毎日病院に行き、血液検査やレントゲンをしました。
しかし、熱が上がったり下がったりして咳が止まりません。熱は高い時で38〜39度前後です。
微熱が1日中続く時もあります。

小児科の先生も原因が分からずで、
私もどうしたらいいか分かりません。

コメント

おブス😁

心配ですよね!
うちの長男も、8日間高熱が出て、最後は下がったり上がったりしてました!
最後の方に処方された抗生剤が効いたのか、月曜日から熱は上がってないです💦
ちなみに、うちも、熱とたん絡みの咳でした!
結局原因は分かりませんでしたし、熱が出てる間、本当に下がるのか、何をしたら下がるのか全く分からず、不安でした😭
早く良くなるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    抗生剤もらってから、笑顔が増えた気がしますが、微熱寝るときに高熱が続いて心配です。

    • 9月13日
  • おブス😁

    おブス😁

    抗生剤飲み始めて何日くらいですか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で3日目です

    • 9月13日
  • おブス😁

    おブス😁

    そうなんですねー!
    うちは、3日目くらいから下がって来ました💦
    抗生剤が効かなかったら、何かのウイルスなんですかねー🤔

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤のお薬、今日で無くなったので明日病院に行こうかと思います。
    アデノ、マイコプラズマ等陰性だったので本当に何か分からないです。

    • 9月13日