※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
サプリ・健康

職場でクラスターを起こしてしまったかもしれません…。2児の母、よく子…

職場でクラスターを起こしてしまったかもしれません…。

2児の母、よく子どもの病気をもらい、盛大にゲホゲホしています💦
9月も9日から透明な鼻水がとまらなくなり、13日から痰からみの咳が止まらなくなりました😥

その前に子どもがゲホゲホしていて、病院でとくに病名をもらうわけじゃなく治ったので、風邪だろう、と先週も出勤していたのですが、
痰がひどくて咳が止まらず、これはなんだろう…と思っていました。
熱はなかったので出勤してしまいました…

職場の人はもう慣れっこで、また子どもからもらったんだ、大変だねーと言ってくれる感じで。

もちろん私はマスクはしてましたし、4人という少人数の職場なので休憩室もマスクを外して使ったあとは消毒してから出たり、
鼻をかんだら必ず手を洗い、ティッシュもトイレに流していたりしました。

が、先週金曜日に「喉が痛い」と職場の人に言われ、ドキ💦💦💦
うつしてしまいましたかね、というと「いやちょっとイガイガするだけだからー」と言われましたが内心ヒヤヒヤでした。

で、昨日から突然旦那が変な咳をし始めて😰

大体子どもから移るのは私だけなのに…
旦那にもうつるってことは…まさか…

コロナ⁉️⁉️⁉️⁉️

今日の午前中に一回熱が出たと言うし、(早く行って欲しかった、病院にいってほしかった)
まだ病院にいって検査したわけではないけど、もしかして…

ということは、あんな長時間ゲホゲホしてたらみんなうつってる😰😰

連休中気が気ではありません。

みんなにも被害がある話なので病院にいくか抗原検査か早くしないとと思ってますが、
熱がなくても咳が出てたら一度受診して検査しておくべきですね🥲

本当にみんなに申し訳ない…
反省の投稿でした…

コメント

miu

この時期アレルギー多いですょ。季節の変わり目で朝の空気変わってるしわたしは寒冷アレルギー出る日もあります。空気も乾燥してるし。

9月上旬
兄以外咳してて、エアコンの内部ホコリまみれで(エアコンフィルターはキレイ)12年もののエアコン買い替えました。
弟は2週間以上咳してて鼻水はキレイで透明の水っぱなだったので、耳鼻科でアレルギー診断されましたょ。
コロナは7月下旬になってるので可能性薄くて、マイコプラズマぽくもない咳。たんからみの咳を見てアレルギー診断されました。

エアコン買い替えてからみんな咳なくなりました✨今は我が家手足口病に侵されてます( ;∀;)