※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が風邪で、ヒトメタニューモウイルス陽性。鼻水、咳、熱が続くか相談。

1歳4ヶ月です。
先週の7日木曜日あたりから咳が出ていて夜になると酷かったので土曜日に病院へ受診したところ風邪と診断されました。しかし、昨日の夕方保育園から37.8℃の熱があるので早めに迎えきて欲しいと連絡があり、夜も39℃まで上がったので今日病院へまた受診したらヒトメタニューモウイルス陽性でした。
透明の鼻水少しと痰絡みの咳、38℃〜39℃の熱が今現在出ています。どのくらい続きますか?

コメント

Suzuri

同じく先月娘がヒトメタにかかりました。
熱は4日程続き、咳は2週間近く鼻水は1ヶ月近く続きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに続くのですね😢

• 9月13日
モカ

うちも保育園でヒトメタが発生しており、現在娘が4日目の高熱です😩もう入院した方がいいんじゃないかと思うくらい夜は辛いです😩😩
何故か昼間は飛び跳ねるくらい元気でご飯やお菓子もよく食べてくれるんです。夜になると高熱になりぐーぐー寝ています😨😨
坐薬を入れようと思いましたが爆睡してるから入れてないです。