※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

子育て理解のある職場を探しています。小さな子供を育てるワーママさんがオススメする職場は何系でしょうか?アドバイスください

求職中です。来年4月から👶🏻を保育園に預け働く予定なのですが小さな子(入園時には1歳です)を育てているワーママさんがオススメする職場は何系でしょうか?子育て理解のある職場で働きたいのでアドバイス下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

製造業の事務してましたが
すごく働きやすかったです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

製造業がなのか事務がなのか働きやすかったのはどっちだからだとおもいますか?😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製造だからですね!
    現場は人がたくさんいるから
    休み多くても支障ないって
    面接の時言われましたよ😊

• 9月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥹

出来れば子のヘルプには早く駆けつけてあげたいので製造業も候補に入れて就活してみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
ゆきだるま

工場の製造ラインで働いてます。
私はまだ復帰してないですが、周りには子持ちのお母さん沢山います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

子持ちの方が多い職場なら理解して貰えそうですね😂
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 9月14日
痩せない

どのような仕事をしたいとかありますか?
私は今、育休中で子供が一歳の誕生日の12月に復帰します。

介護の仕事をしていますが、
子育てにひと段落された方、子育て真っ只中、新婚さんと色んな方がいます。
子供の体調不良で一月に何回も休むこともあります。

でも、周りのスタッフに支えられて仕事もこなせました。

職種も大事だけど、スタッフ同士のコミュニケーションも大事だと感じました。

良い職場に出会えると良いですね🌟

• ママリ🔰

ママリ🔰

今までずっと飲食だったので出来ればそれ以外でと😂
    事務とかいいなとおもってますが経験がないので出来るのかどうか、子供の理解を得られるのかどうか悩んでます😢

人の役に経つ仕事でやりがいを感じて働きたいので介護気にはなってるのですが、、、
    実際甘くないだろうし老いてく人を毎日見るってメンタルが持つのかな…と。。
    やりたい気持ちはあるのに踏み込めなくて不甲斐ないです。
    なので尊敬します😭!!

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月14日
ママリ

スタッフがたくさんいそうなところ。
面接で、小さい子どもがいて祖父母遠方ですと言っても嫌な顔しない。
ちゃんと利益出て儲かってそうな職場。
子育て世代や育休復帰のスタッフが多い職場。

で選びました!
面接は子連れで行きました。
子沢山な地域なので、ほぼ全員子育て中or経験者で、同僚や事務さんは子ども3人・4人の方もチラホラ。。

外来看護師ワーママです、次男が熱出しまくりでほとんど出勤できない週とかザラにありますが、まわりの方に支えられてなんとか続けてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も祖父母遠方なのですがそれを言って嫌な顔されるんですか!?😂
    保活難しすぎますね( ᐪ ᐪ )

看護師さん✨お子さん育てながら看護師で働くママってかっこいいだろうな〜☺️
    やはり周りとのコミュニケーション大事ですね🥺

見学の際色々質問してきます!ありがとうございます😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

面接で「お子さんが熱出したりした時に預けられるところはありますか?」って聞いてきて「ないです!」って答えて「うーん」みたいな反応されたら、採用されても辞退しますね😅

働き始めて、嫌な思いするのは自分なので💦

あと、次の妊娠の予定は?とか聞いてくる職場も😅要注意です。

もう小さい子いるし、休まれるのは承知の上でそれでも来れる時に出勤してほしい、くらいの温度感の職場がいいと思います🌱
    めちゃくちゃ謝りながら働いていますが、子ども優先です❣️

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ないです!っていえ
    るの凄い☺️母です!!って威厳を感じました🥺
    確かにうーんみたいな反応されて合格してもなんか嫌な思いしそうですもんね😢

次の予定とがそんなこと聞いてくる所あったんですか!?マタハラじゃないですかそれ😩

やっぱりお母さんたちって凄いなぁ…と改めて思いました😭尊敬😭

• 9月15日