※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
妊娠・出産

同僚の送別会でアルコールを断る方法について相談です。妊娠中でまだ報告していないため、怪しまれずに断る方法が知りたいです。

【同僚への送別会で怪しまれずアルコールを断る方法について】

割と真面目な相談です
(カテゴリ違いかもしれません、すみません。)

明日同じ部署の人の送別会があって、妊娠7週目ですが私もだいぶお世話になった人だから一次会だけ参加する予定です。

ただまだ所長以外には妊娠報告してないので(安定期入ってからの予定)、明日の送別会でアルコール頼まないことで妊娠に勘づかれないか不安です。

多分「あれ、○○さんお酒飲まないんですか〜!?」って誰かしら聞いてきます。

なんて言ったら怪しまれないですかね!?

体調少し悪くて〜とかいうと「でもご飯は食べられるんだ?」って思われる気がしますし。

私が元々お酒好きなの知ってる人も何人かいるので余計「なんで飲まない!?」ってなりそうです。

コメント

ままり

車の運転があるとかはダメなんですかね?😣

はじめてのママリ

運転の予定があるからやめとくー、とかですかね。

はじめてのママリ

今日頭痛くて鎮痛剤飲んじゃったから お酒飲まないでおく😭

とかどうですかね💦 それならご飯食べても全く問題ないですし!!

maria

薬飲んでてアルコール控えるように医師から言われてる~とかはどうでしょうか🤔

めんぐー

あぁ!!なるほど!!笑
単純だけどみんな納得しますね!!
一次会終わって家に着いたら23:00頃の予定なのでそれから運転するの?って思う人……いないか!!そこまでは笑

なんで運転って思いつかなかったんだろう笑

ありがとうございます✨