※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が汚くて息苦しく、両親の問題もあり困っています。どうしたらいいか分からず、夫にも相談できません。

結婚して以来実家に帰ると、すごくなにもかも汚く感じてしまいます…
母の手料理すらダメで父なんて近寄りたくもないくらいです。

高齢だから衛生観念も緩いし片付けないし、彼らが散らかした部屋をさわりたくないです。
深呼吸もできないです。カビ臭くて…

でも、付き添いが必要なこともあるので実家によらざるを得ません。

借金もありこの先返済のめどもない両親です
私は自分の家庭を守りたいし全てを甘い考えのもと無計画に生きてきた親を軽蔑してます。

見捨てたい。でもきっとわたしが払わなきゃいけないんですかね…夫にも言えずどうしたらいいかわかりません

コメント

夫から薄情だね!って言われるほど実家愛無い者です!

同じく結婚出産してから実家が不衛生に感じてしまいます💦
なので不必要に帰りません。
借金はないですがちょっと問題あった時とかもスルーしてましたよ😅

はじめてのママリさんが払う必要ないと思いますよ💦
見捨てられるなら全然放置有りだと思います!

借金を払ってあげたいとかだったら相談しにくいと思いますが疎遠になりたいとかなら普通に言ってしまっていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。叩かれると思ってましたがお優しい言葉にほっとしました。
    遠いので滅多に帰らないのですが、最近は親が病気がちで、ヘルプせざるを得なくて…普通は子どものほうから心配して帰ってくるのにと嘆かれるので私は育ててもらったくせに冷たいのかなと悩んでました。

親のためにともだおれはしたくないです。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

借金が不動産とかで賄えないなら、相続放棄すれば良いと思いますよ😭
借金も相続放棄できますから。
孫(ママリさんの子ども)には借金は相続されません。