※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉県習志野市・船橋市の産婦人科について質問です。無痛分娩で出産経験のある方、以下の点について教えてください。①入院日数、②無痛分娩費用、③赤ちゃん預けやすさ、④待ち時間、⑤良かった点や微妙な点。松信クリニックに関して早めの予約が必要で、HPに費用が記載されていないため悩んでいます。

【千葉県習志野市・船橋市の産婦人科についての質問】

千葉県習志野市・船橋市の産婦人科について質問です。

松信ウィメンズクリニックもしくはファミール産院つだぬま、共立習志野台病院で最近、無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか?
2人目を妊娠し、産院をどうするのか迷っております。ご存じの範囲内で構いませんので、教えてください。

①経産婦の入院日数は何日間でしょうか?
②差し支えなければ・・・無痛分娩のトータル出産費用はいくらくらいでしょうか?
③夜は気軽に赤ちゃんを預けやすい雰囲気ですか?
④通院中の待ち時間はどれくらいかかりましたか?
⑤産院の良かった点、微妙だった点があれば知りたいです。

松信さんが1番気になっていますが、早めの分娩予約が必要なのとHPに費用が全く載っておらずイメージできていないのもあり悩んでます😓
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

共立で無痛で生んだ友達がいます🙌
②手出し22万ほどだったそうです。
③夜は助産師さんによるかもです😂
預けてゆっくり休んで!って言ってくれる人もいますが預けますって言うと嫌な顔する人もいます😂
うちは気にせず預けましたが笑
④予約してても1.2時間かかります。
⑤お産になった時に必要なものは全部病院側が用意してくれてるので荷物が少なくて良かった。
人によって対応が違うこと。
厳しい人もいれば優しい人もいる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

手出し22万は一時金が50万になってからでしょうか?

1人目のときに共立で出産したのですが、どの日も夜預けにくい雰囲気だったので😓人によっては快く預かってくださるなら、タイミング次第ですね😅
    色々おしえてくださり、ありがとうございます☺️
    参考にします!

• 9月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

なる前ですね!
    なので今は若干変わってるかもです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金が増えた分、手出しも少し減ってそうですね😌
    お返事いただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
りんりん

松信で2年前に出産し、今も通っています!
①経産婦と初産では別れておらず、無痛分娩は出産日含めて5日目に退院でした。

②確か63万くらいだったと思います。値上げしている可能性もあるかな?と思います。

③預けやすいと思います!お願いしますー!って寝る前に新生児室に預けにいってました。

④予約してても、1時間は必ず待つと思っていただいたほうがいいと思います。
上の子と一緒だと、子どもが待てないので夫にみてもらってます。

⑤助産師さんとの関わりが通院中はほぼないということでしょうか?
入院中も基本的には良い方ばかりですが、合う合わないはあると思います。
サービスは申し分ないと個人的には思います!
先生が基本的にはなんでも大丈夫!といってくださる方なので、人によっては合わない方もなかにはいるかと思いますが私は心配しすぎるのでそれくらいのが助かってます~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦でも5日目に退院なんですね😌
    お部屋のタイプがいくつかあるとおもうのですが、りんりんさんはどちらのタイプにしましたか?

赤ちゃんを預けやすいのはポイント高いので、有難いです🥲✨

やはりどこの産院も上の子連れて行くのは待ち時間的に厳しそうですね😣

りんりんさんはお二人目も松信さんで出産予定ってことですもんね!
    さらに気になってきてます!

• 9月14日
  • りんりん

りんりん

松信は全室個室で、個室の仕様は選択できませんでした。
    希望は出せるのかもしれませんが、帝王切開の方優先のようです💦
    私のときは、トイレもついていない個室でしたが出産重なっていて相部屋をお願いしてる人もいると聞いたのでしょうがないかな?と思いました。

私は24時間無痛分娩対応のところ、計画でなくても無痛分娩ができるところを優先に選択して自宅から距離はありますがそれでもこちらの病院が近いので、こちらにしました!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのタイプの個室になるかは、お産のときにならないとわからないんですね💦
    トイレがなかった場合が結構不安です・・・。
    相部屋の可能性もあるくらい出産される方が多いってことですね!

なるほど!
    確かに24時間365日無痛分娩対応してくれて、評判もいいとこの辺りは松信さんに絞られそうですね😌

お返事いただき、ありがとうございます!

• 9月15日
うみ

松信で2年半前に1人目を出産、今は2人目でお世話になっています!

①私は経産婦がどうなのかまだ知らなかったので他の方の回答参考になりました🙇‍♀️
②無痛、土曜日出産且つ吸引分娩でしたがあまり上乗せは感じない手取り20万ちょっとだったと思います!むしろ吸引で保険が降りて10万円ほど戻ってきました😊
③預けやすいと思います!今しか休めないよ〜と言ってもらい、無理だと思ったら預けちゃってました!
④平日は1時間くらいですが、土曜日だと1時間でも終わらず1時間半くらい見た方が良いと思います。
⑤良かった点は入院中が至れり尽くせりで天国だったことと、元麻酔科医の院長がいて24時間無痛対応してくれるところ。(実際夜中の入院で非常勤医師の麻酔になってしまいましたが💦)
微妙だったのは割と大丈夫大丈夫!な先生で子宮頸管とか測ったことなく(測るべき人は測るのかもしれませんが、1人目は内診が初診と正期産に入ってからしかなかった記憶です💦)問題ないのかな?見るべきところは見てくれてるよね?と少し思ってしまったところです。

• うみ

うみ

②手取りじゃないですね、手出しです😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年半前に手出し20万ちょっととなると現在は手出し10〜15万くらいで収まりそうな感じがしますね🤔

平日と土日の検診待ち時間も具体的に教えてくださり、ありがとうございます。
    1時間半くらいなら思ってたより待ち時間短かったのでよかったです。

子宮頸管測ってもらえないのは不安になりますね・・・
    それでも今回また松信さんで出産予定ということはトータルで見ても良かった点が多いってことですもんね😊

色々な情報助かります。
    参考にさせていただきます😌

• 9月15日
あおちゃんまま

こんにちは、妹が妊娠したのでちょうど情報収集してました。
私の自信は共立で産みました。
①経産婦は4日間です。
②最近値下げしたようですよ、プラス15万がプラス10万になったようです。そして、24時間365日対応になったようです。
③預けるときにアドバイスされます。胸がカンカンな時には、おっぱいだけやってミルクとお世話は助産師さんがしようか?と提案されました。預けっぱなしはその後大変ですからね、私は嫌な顔されませんでしたよ。
④1時間は待った気がします。
⑤本当にとにかく助産師さんが天使です。微妙だった方はお辞めになったようです。困った事があったらいつでも呼んでスタンスですし、本当に親身になって色々教えてくれました。おっぱいマイスター先生がいますよ。他の人も下手なわけじゃないけど、その方のケア一回受けると違いがわかります。
良いところ見つかるといいですね。応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦だと四日で退院になるんですね💡情報ありがとうございます。
    無痛分娩が10万ってことですかね?トータルだと63〜65万くらいでしょうか🤔

私も1人目のとき共立でおっぱいマイスターの助産師さんに出会えた日がありました!感動的ですよね🥹
    私の思っている微妙な方が同じ方かわかりませんが、良い方が残ってくださってるのは安心です。

応援も嬉しいです☺️
    ありがとうございます。

• 9月16日
あおちゃんまま

日本語が変でしたね。私自身はの間違いです。