※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

義実家での授乳について質問です。皆さん、旦那の義実家や親戚の家など…

義実家での授乳について質問です。

皆さん、旦那の義実家や親戚の家などに行った時は授乳はどこでしてますか??
うちは私が何も言わなければ皆んながいるその場で隠してあげて下さいオーラです。まだ授乳も上手く無いしそれは嫌なので自分からどこか別の部屋であげても良いですか?とお願いさせてもらってます。
なので毎回行く度に授乳が憂鬱で、義実家に行くのも今や憂鬱になってきました。
皆さんはケープなどで親戚や義家族の中で授乳してますか(゚∀゚)?

コメント

❤︎男女ママ♡

わたしは自分の車に戻って授乳してます
さも当たり前のように
おっぱいいってきまーす
と明るくすっと退散
おかあさんに「違う部屋つかっていいよー」と言われましたが
「母乳噴射するんで!(笑)」と車まで戻ってます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    母乳噴射。笑
    私も爽やかに対応できるように見習わないとですね!

    • 2月19日
deleted user

ケープは使わず
部屋を閉め切ってくれて
毛布等も貸してくれますよ😯

旦那の年の離れたいもうと達が
たまに入ってきますが😅

  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね!
    私は先日出産祝いに義母からケープをもらいました。
    これはこの場でしろと...?と言いたいのか、、

    • 2月19日
ぴぴたりこ

わざわざケープしてまでその部屋に居るのは嫌なので別室に移動します(笑)
女性だけならそのままあげますが…

  • ゆい

    ゆい

    分かります。
    それって理解されない事なんですかね〜
    義妹がせめて結婚、出産してればそーゆー事も理解してもらえるのかなぁと思いつつ、一生独身宣言してるのでまったく分かってもらえません(´-`)

    • 2月19日
悠ママ♬*゜

他の人がいると子供が落ち着いておっぱい飲めないので…

ということで別部屋で授乳してましたよ☆

  • ゆい

    ゆい

    なるほど!
    それ参考にさせてもらいます☆

    • 2月19日
ももなゆ

うちは、別室に移動させてもらえました!

今は完ミですが
その名残でミルクでも別室で
そのまま寝れるならと配慮して貰ってます!

  • ゆい

    ゆい

    優しい方達で羨ましいですねー!
    うちもそんなだったら良かったな〜。

    • 2月19日
あんちゃん

あまり多くなかったらその場で後ろを向いてあげちゃいます。
人が多いとか後ろを向いたとこにも人通りがある場所なら別室ですね😅

  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね!
    私もそうならないといけないのかなと思いつつ、落ち着いてあげられません(*_*)

    • 2月19日
ひかる

いない部屋に移動しても義姉が見に来たり、我が家に義家族が来てる時に授乳しますと言っても部屋から出てくれないしで困ります(笑)
流石に目の前でやりたくないのに、義家族は非常識です(笑)

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり同じ境遇で無ければ人って気付かないものなんでしょうね〜(*´-`)

    • 2月20日