※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の完母で、卒乳が難しい状況です。添い乳で寝ており、おっぱいへの執着が強いです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳0ヶ月、完母、おっぱい大好きマンの卒乳断乳について

まっったくおっぱいをやめられる気配がありません🥺
寝る手段が全て添い乳ですが、最近さらにおっぱいへの執着がすごくて卒乳とは…?という感じです😭

同じような方、または経験された方みえませんか?🥹

コメント

りん

最近断乳しました🙋🏻‍♀️
うちも寝る時は必ず添い乳で日中もいつなんどき吸いに来るぐらいおっぱい大好きマンで執着もすごかったです😂
わたしも絶対辞められないし自然に卒乳まで待とうかと思ってましたが、ありがたいことにわりとすんなり断乳出来ました〜

• ままりん

ままりん

断乳成功おめでとうございます🥹
    うちもお風呂あがりにおっぱいかぶりつかれてます…笑
    ちなみに断乳成功までどのくらいかかりましたか?🥺

• 9月13日
  • りん

りん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    がっつかれますよね。(笑)
    ちょっと訳があって急遽断乳決めたのですが大暴れしてギャン泣きしたの30分だけでそれ以降は泣かず吸おうともしなくて1日(実質30分)で成功しました🤣

• 9月13日
  • ままりん

ままりん

30分?!🤣
    すごすぎます😳!!
    うちも見習うように子に伝えておきます🫡笑

• 9月13日
ぷー

うちの子も離乳食食べないでおっぱいで育ってます。
まだまだ母乳も出るし、断乳は1歳半以降で考えています。
母乳をあげていると母体のカルシウムの代謝?がよくなるらしく、どんどん上げてください!と先日栄養士の方に言われました。
仕事復帰などあればまた別かもしれませんが💦

• ままりん

ままりん

そうなんですね🥹
    うちの子もそこまで離乳食食べてくれません🥺
    仕事復帰もないので特に断乳が必要なわけでもありませんが、いずれやめないといけないと思っているので心配でしたがもう少し頑張ろうと思います🥹

• 9月13日
  • ぷー

ぷー

すみません下に書いてしまいました🙇長々と失礼しました!

• 9月13日
ぷー

あげるのが大変なら無理することもないと思いますけどね!私はおっぱいあげれば機嫌良くなるし寝かしつけもおっぱいなので便利だなーと思って続けようと思ってます^_^

• ままりん

ままりん

おっぱいなしで寝られる日がくるのか?というくらいおっぱい依存していますが、うちも続けようと思います😊
    ありがとうございました🥹

• 9月13日