※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前橋市のめぐみ保育園か長昌寺保育園に通っている方、どんな感じか教えてください。育休を1年半取る予定で、0歳児で入園した方が入りやすいでしょうか?

前橋市のめぐみ保育園か長昌寺保育園に通ってる又は通ってた方いますか?
どんな感じか教えて頂きたいです!
また育休を1年半取ろうと思っているのですが、やはり1歳児で入園するより0歳児で入園した方が入りやすいのでしょうか?

コメント

ちぃ

1歳からめぐみ保育園に通っています☺︎

小規模保育園なだけあってアットホームで色んなクラスの先生が名前を呼んでくれたりしてどの先生も明るく優しい先生ばかりです😊
連絡ノートも写真付きでコメントしてくれたりと様子がわかって安心します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    めぐみやっぱりいい園なんですね😳
    おむつって持ち帰りですよね?💦

• 9月13日
  • ちぃ

ちぃ

私の周りでめぐみ保育園知ってる人あまりいなかったので不安もありつつ通い始めましたがとてもいい園で入ってよかったと思ってます⭐︎
    おむつは袋に入れて園バックの持ち手のとこに縛ってくれてお持ち帰りです😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつの持ち帰りがネックだな〜と思ったのですがそこまで気にならないですか?😳笑
    あと通っててデメリットなどありますか?

• 9月14日
  • ちぃ

ちぃ

今のとこ1日3.4個くらい持って来てますがそこまで私の家はそのまま家の外のゴミ箱に捨てるのでそこまで気にならないです☺️
    デメリットは強いて言うなら園の前が一方通行で道も割と狭いので歩行者や自転車がいると少し怖いくらいですかね💦笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にならないなら安心です💓
    たしかに道は狭いですよね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月16日
パピコ

下の子は半年、上の子は2歳からめぐみ保育園ですが私は好きですー😊
先生たちも親しみやすく話やすいし、担任じゃない先生も子供達のこと知っててくれますし!なにより連絡ノートが嬉しいです!毎日かわいい写真がたくさん❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めぐみやっぱり評判いいですね😳
    見学行った時連絡ノート見せてもらったんですけどびっくりしました💓
    通っててデメリットなどありますか?

• 9月14日
  • パピコ

パピコ

少人数なのでとても空気感が良いですよ🙆‍♀️
    通っててデメリット特に感じたことないですねー🤔いい意味でとても緩くて楽です✨
    オムツはお持ち帰りです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ますますめぐみに入れたい気持ちが大きくなりました😳
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月16日