※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

幼稚園入園後の帰宅スケジュールについて相談です。帰宅後の様子や就寝時間について困っています。

満3歳で幼稚園入園された方いらっしゃいますか?

入園当初の帰宅後の生活のスケジュールってどんな感じでしたか?
15時ごろにバスで帰ってきます。帰りのバスで寝たり(15分くらい)、17時ごろに寝落ちしたりしなかったり、お昼寝なしだと19時過ぎに寝てくれるのでいいのですが18時ごろから機嫌最悪で、お風呂の時間やご飯の時間を試行錯誤中です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

入園直前まで13〜15時までお昼寝、21時就寝だったので不安でしたが最初からお昼寝なしのスケジュールになってくれたので19時に寝てます😊
最近はそれでもスタミナ余ってて19時半とかでも元気ピンピンです😭

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    昼寝なしで機嫌わるくなったりしなかったですか??
    ピンピンも困りますが、早めにちょっと体力つけてほしいです😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

満3の時は18時には寝かせてました!
14時ごろ帰宅、16時お風呂🛀17時ご飯🍚18時にはお布団でした!
そこまでに寝かせないので必死でした🤣💦💦

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    18時ですか!朝までしっかり寝てくれましたか🤔?
    ほんと気抜いたら寝落ちしそうになってるのでかパパーっと全部済ませて早めに寝かしちゃうのもありですね😍

• 9月13日