※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で吐き気がひどく、体重が減少。点滴治療中。吐き気止めが効果あり。肌荒れがひどく、塗り薬を探しています。何かおすすめの塗り薬はありますか?

【妊娠中の吐き気と肌荒れについて】

昨日妊娠10週を迎えました。
7週くらいに気持ち悪いなーが始まり、徐々に固形物は受け付けなくなりました。
そこから水も戻すようになってしまい、2週間後の検診(9週)で約7㎏体重が落ちていることから、点滴に通うことを勧めて頂き3日置きに通っています。
吐き気止めの飲み薬の処方もあり、麦茶、アイス、果物は吐くことが少なくなってきました。
ですが、肌荒れがすごく、特におでこやほっぺやアゴがカサカサで痒くて…
水分とか栄養が足りていないと分かってはいるのですが、どうしても今以上には増やすことができず。。
何か良い塗り薬?を知っていますか⁇
もしご存知でしたら教えて頂けると助かります!

コメント

𝚢

私も点滴通ってました肌荒れも酷くて
常に顔テカテカに保湿クリーム
塗ってたらだんだんよくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    凄く遅くなりすみません。。
    市販のミノンで洗顔をしていつもより多めに保湿をしていたら徐々に改善してきました^ ^

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

つわりお辛いですよね😢
私も同じ様な状態になり、ケトン+4で緊急入院しました💦
重度の脱水で顔はこけ、目は窪み、ふと鏡を見たとき、あまりの悲惨さについ声が出ました😅
肘や膝や踝、足の裏まで皮がポロポロ剥けるくらいガサガサになってしまい、以前から病院で頂いているヒルドイド泡タイプを使っています🙂
私は3日程で効果が出ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    凄く遅くなりすみません。。
    最近やっとつわりから脱しつつあります^ ^
    脱水辛いですよね…点滴行くようになるまでは命の危機を感じていました。汗
    ヒルドイドいいって聞きます!
    ただ病院に行くのが大変だったので、とりあえず市販のミノンの洗顔泡タイプを使い始めたら少しずつ改善してきました!

• 10月15日