※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

実家に甘えすぎているかどうか悩んでいます。娘は元気になり、私も熱が下がったので、甘えてもいいのか迷っています。

実家にどの程度甘えて良いのでしょうか?💦
娘の風邪が移り、昨日私自身が39℃の熱が出ました😭
娘は1日で治りケロッとしていて、念のため保育園休ませているだけで明日からは登園します。
今日は実家に預けて、私は解熱剤を飲んで仕事に来ています。
実家から連絡がきて、ゆっくり休めないだろうから娘だけ今日泊まらせて明日も実家から保育園送っていこうか?と…
(主人は夜勤で今日は夜いません)

解熱剤を飲んでいるからか、元々熱が下がったのか分かりませんが熱が下がってるし、甘えちゃいけないかな…?と思いつつ、ゆっくり休みたい😭と言う気持ちもあります😭

実家に甘えすぎでしょうか?💦
今まで同じようなことはありません💦

コメント

初めてのママリ🔰

甘えすぎだとは思わないですが
仕事出れてるなら
子供の面倒もみます🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね💦
    仕事だと緊張感があって、痛みや怠さを感じにくいので何とか乗りきれるのですが…
    仕事出てるなら、甘えたらダメですよね。

    • 9月13日
すず

実家側から言ってくれてますし
娘ちゃんもママなしで
夜寝られるなら
大丈夫じゃないですかね😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当は頼りたいです😭
    恐らく娘はママなしで眠れます💤
    ですが、やはり上の方のコメントのように、仕事出れてるのに子育て甘えるのはいけないのかなと悩みます😢

    • 9月13日
  • すず

    すず


    実家から断られてるのに
    どうしてもって
    言ってるわけじゃないなら
    甘えちゃって
    いいと思いますけどね😊
    子育ての休養があっても
    いいと思いますよ!
    ズル休みじゃないですもん☺️

    • 9月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😢
    実は私が持病があって、風邪の時とかに頑張りすぎて、持病が悪化するのを母が気にしてるのだと思います💦

    見透かされたのか、色々考えないないで、今日はゆっくり休みなねとLINEが先程も来ました😂
    早めに治して、娘の子育てに全力になれるように今日は甘えようと思います(^^;

    • 9月13日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    ならなおのこと
    ゆっくりしてください😊
    元気なママと会えるほうが
    娘さんうれしいはずですし❣️
    気にせずゆっくり
    しましょう☺️

    • 9月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭
    昨日も高熱でぐったりしていて、娘が私の風邪が移っちゃった?ごめんね😭ごめんね😭と泣いていたので、今日は帰ったら、すぐ寝ようと思います!!
    背中を押して下さりありがとうございました😂💕

    • 9月13日