※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【同じ月齢のお子さんを持つ方の平日の過ごし方について】生後2ヶ月、あ…

【同じ月齢のお子さんを持つ方の平日の過ごし方について】

生後2ヶ月、あと1週間ほどで生後3ヶ月になります😊
初産で同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方、普段平日は何して過ごされてますか?
暑い日が続くので、散歩やお出かけしたくても買い物以外ではなかなか出て行く気になれません💦
土日は夫も一緒にショッピングモールなどに出かけることもあるんですが、そのちょっとの時間でかなり疲れてしまうので1人で赤ちゃん見ながらお出かけするとなるともう少し慣れてからの方が良いかなと思い...😭
散歩も早朝や夕方行くとなると家事もしたいしお風呂も入れたいのでと億劫になってしまいます😂
普段どう過ごされてるのか良かったら教えて下さい😌

コメント

りり

双子ワンオペだったんですけど、とにかく家に居たくなくて毎日ショッピングモールに出掛けてました🙌🏻
3ヶ月になったら支援センターに遊びに行きましたよ😊
その代わり家事は超最低限だったので、ご飯とかはあまり手の込んだものとか作ってないです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ワンオペすごいです!👏
    1人でも大変なのにその上毎日お出かけだなんて...やはり人それぞれの感覚もありますよね🥹✨
    その最低限の家事の内容もお聞きしたいところです...✨

• 9月13日
  • りり

りり

・掃除機適当にかける
    ・洗濯干す(畳むのは旦那)
    ・ご飯は冷凍や惣菜、頑張ってクックドゥ

これをやれば優秀な日でした🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然良いですよね!頑張るママは本当偉いですよね🥹✨
    子どもが無事に成長してくれればそれに超したことはないですね🥰

• 9月13日
すぬ

何も予定のない日はひたすら家に引きこもってます😂
たまに実家に行ったり(車で20分)友達の家に遊びに行ったり、友達が遊びに来てくれたりですかね🤔
もう少し涼しくなったら抱っこ紐かベビーカーで犬の散歩に一緒に行きたいなとは思ってます😂
1人で子どもを連れて出掛けるとなるとショッピングモールくらいしか行かないです💦
旦那も一緒だと割とどこでも行きますかね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり引きこもり最強ですよね😂
    私も実家近いので行けるんですが、駐車場も近くにないし車を停めるところがなくて😮‍💨
    わんちゃんとお散歩良いですね!私も実家の愛犬と一緒にお散歩できるの楽しみにしてます🥰
    1人と夫がいる時はやっぱり違いますよね!

• 9月13日
ママリ

長男は2-3ヶ月は10月11月で過ごしやすかったので、毎日午前中お散歩に出てました。3歳の今までずっとお散歩大好き、身体動かすの大好きです。
2人目はまだ暑いので散歩行く気になれずで、今までは朝夕の保育園の送迎と買い物くらいでしたが、今週くらいからすこし朝晩暑さがマシな日もあり、保育園帰りのお兄ちゃんの散歩行きたい!!!!圧もあり😂散歩はじめました!
おうちにいる間は寝てるか、起きてたら横でゴロゴロしてるか手遊びするくらいです〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩大好きって健康ですね😊✨
    圧があったらしょうがないですね🤣
    でも同じような感じで安心しました!私はゴロゴロしまくってます😂

• 9月13日
ママリ

私も暑くてなかなか外に出れません💦
夕方買い物に出るくらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    買い物は行くぞ!となった日には午前中に行けるんですが、買い物するものもない時は引きこもりです😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃は、6時前後には起きてくるので起き次第、ミルク飲ませて15〜30分程散歩いってます👶
昼間は家に引きこもり外眺めたり、図書館や買い物に連れて行ったりして、19時前には寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康的なスケジュールですね☺️
    お散歩も早朝だったら良いんでしょうね🤔
    図書館というのは考えつきませんでした😳

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じぐらいの月齢の赤ちゃんがいます☺️
車で外出するにも車中は暑いですし、自宅から出る時は事前に冷やせますが、外出先だとなかなか難しいこともありますよね汗

ベビーカーで散歩したいですがまだまだ暑いので私も億劫になってます。外出しない時は、YouTubeでリトミックで一緒に遊ぶ時間を増やしたり、買い物に一緒に出かけるだけでも良いかなと割り切ってますよ! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、外出先だと車が冷える頃にはもう家の近くに着いてたりして😂💦
    ベビーカーでお散歩できるようになるの、10月過ぎてからでしょうかねえ🥹
    リトミック、初めて聞きました!見てみます😊
    買い物行けるぐらいでも良いですよね☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!近所のスーパーだと冷えることに着きますよね笑 

今日は午前中、寝ては15分で起きてを繰り返し、グズグズだったのでスーパーまで買い物に行ったら、帰ってからは2時間以上寝てるのでやっぱ外出は必要かな〜と感じてます。

最近は涼しくなってきたので午前中の涼しい時間から散歩をしようかな〜って思ってます(ただ午前中は機嫌が良いのでその間に家事をしたいのが本音です笑)

となりのトトロのさんぽは可愛くてオススメです☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近外へ出かけるとずーっと起きてて、帰ってもそのまま起きてることが多いのでどうしたものかと思っちゃいます😂
    でも長時間じゃない外出のあとは確かに寝てくれることもあるかもです!
    そうなんですわかります!午前中機嫌も良いしよく朝寝もしてくれるのでその間にルーティンの掃除してたらいつの間にか朝寝終了してたりして🤣笑
    さんぽ見てみました!今まで抱っこして歩きながら歌うだけだったので今度やってみます🥹💓

• 9月13日
shii

初めまして。我が子もあと1週間で3ヶ月になるのでお誕生日近いかもと思いコメントさせていただきました🙈

日中暑いので、今はお家にこもってお散歩我慢してます。
普段は絵本読んだり、うつぶせ練習したり、YouTubeでベビーリトミックで体操してみたりしてます♪

もう少し涼しくなったら、お散歩、支援センターや、市のベビーマッサージ教室や、赤ちゃんと参加できるのがいつくかありそうなので予約してみました🥰✨

ずっとお家だと、気が滅入ってしまうので早くお散歩したいです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    お誕生日近いですね☺️✨

絵本読むのは一緒ですね🥰
    ベビーリトミック昨日初めて知ったので昨日から早速やってます🥹
    うつぶせ練習はたまーにやってます!

色々されてるところなんですね〜!
    私も探してみます🥹

確かにずっと家より出かけたい時もありますよね😂

• 9月14日
ママリ

元々インドアなのもあって、平日はほぼゲームしてます🥲

朝の涼しい時間に赤ちゃんとお散歩して、あとはゲームするか本読むかネトフリやTVerでドラマ見たりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム良いですね!
    私もどちらかというとインドア派なので赤ちゃん寝てる時はスマホゲームばっかしてます😂
    ママの息抜きも大切ですもんね🥰

• 9月14日
クマちゃん

うちは2ヶ月になったばかりですが、ちょっとした買い物にも連れて行きますし、支援センターも行きます!
なんせ昼間グズグズすることも多いので家で泣き声だけ聞いてるとこちらが滅入ってしまいそうで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど確かにグズグズだと気が滅入りますよね😣
    抱っこするとピタッと泣き止んだりとか、、赤ちゃんは色々アピールしてきますもんね😂

• 9月14日
  • クマちゃん

クマちゃん

たまに抱っこもイヤイヤ!ってときあってそんな時は外連れ出してる方がチャイルドシートとかベビーカーで寝てくれるので楽です😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこもイヤイヤだとどうしようもなくなりますよね😂
    どれかで寝てくれるなら良かったです🥹

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

オリジナルソング(笑)で一緒にふれあい遊びしたり、絵本読んだり、着せ替え撮影会したりしてます😂

あとは基本寝てる子なので私は映画見たりしてます😅

夕方涼しくなってから、駅に夫を迎えに行きがてらお散歩に行くこともあります!

今日は初めて子と2人でベビーカーで電車乗って10分くらいのところに出かけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜!私もオリジナルソング(笑)めっちゃ歌います🤣🤣
    きせかえ撮影会楽しそうです🥹💓
    秋冬の服まだ着せたことないから早く着せたい...笑

映画観れるの良いですね👏
    そして旦那さんが早くに帰ってこられて羨ましいです😭
    うちは最近残業続きで遅いのでそれもなかなか...
    電車で10分の距離のところ、理想です✨
    私も少しずつ足を伸ばします〜!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ歌っちゃいますよね😂

小さいうちってすぐサイズアウトしちゃうからここぞとばかりに着せまくってます!

夫は朝4時出勤とかなので、19時過ぎには帰って来られる状況です😂

ちょっとずつちょっとずつ、行動範囲伸ばしていけるのが理想ですよね!
    自信もつくし!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作詞作曲ママ
    という感じで将来聞かせてあげられるぐらい毎日歌ってます🤣🤣笑

確かにそうですよね〜🥹
    ネットでも服見たりしますが、やっぱり実店舗行って見たいのが1番です🥹週末見に行こうかな...😊

朝早いですね😣うちの夫は7じぐらいに出ていって最近残業で帰ってくるの21時ぐらいです😅

はい!ちょっとずつ✨
    最近抱っこ紐使ったらちょうどいい身長になってて抱っこしやすくなっててそこでも成長を感じました🥰

• 9月14日
🐻

おはようございます😃
うちは月曜日〜金曜日までほぼほぼお家に引きこもりです💦
田舎なのでお買い物行くのにも車で移動だし、チャイルドシートに乗せてもギャン泣き、ベビーカーでもギャン泣きするので…
抱っこ紐だと暑いし…
そのかわり、土・日はお買い物めっちゃします!笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    そうなんですね〜!😣
    何に乗せてもギャン泣きは困った困ったですね😭💦
    でも土日でめっちゃお買い物できてるなら良かったです😊✨
    ネットスーパーとかもなさそうな地域ですか?🥺

• 9月14日