※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の家での遊び時間について、2歳児のお子さんを持つ方からの相談です。長時間の集まりがしんどく、15時ごろには帰りたいとのことです。

2歳児を友達と遊ばせる時間について

同じくらいの子がいる皆さん、お友達のお家に遊びに行く時はだいたい何時間くらい滞在しますか?

ママ友グループでお互いの家を行き来するのですが、いつも長丁場(10-17時コース)になり正直しんどいです。
子供もお昼寝できなくて夕方しんどそう。。
集まり自体が頻繁ではないのでなんとか周りに合わせてますが、本音は15時くらいには帰りたいです。

コメント

ぽぴー

17時はその後のことも考えるときついですね‥💦
私は友達と遊んでいても16時までには確実に帰るので、(家にいられても正直迷惑だと思っちゃいます)合わせる必要ないと思いますよー💦
それで遊べなくなるならそれまでの縁だったと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、家に来られる側としても嫌ですよね😅
    実はもっと遅くまでいるママも居て、私が17時ごろに帰ろうとすると「えっもう帰るの?」みたいな反応されるので、何が普通なのかわからなくなり質問させてもらいました💦💦

• 9月13日
のん

夕方まではきついですね💦

我が家に来てもらうことがほとんどなのですが、こちらの都合(昼寝あるので)でお昼食べて解散にしてます🙌
その後行きたければ各々でどうぞスタイルです!

• ママリ

ママリ

お昼ごはん食べて解散が私も理想です🥹
    子供のリズム崩したくないですよね!

• 9月13日
まあ子

17時辛いですね😭
11時〜15時くらいが多いです!
予定決めてる段階で帰る時間伝えたりもしてます😊

• ママリ

ママリ

やっぱり17時って遅いですよね💦
    今後うちに来てもらう時は、事前に終わりの時間伝えとくようにしたいと思います🥹

• 9月13日
はじめてのママリ

ママ友いないので、元からの友人ですが🤣

お昼寝したいから⚪︎時まででもいい〜?とかそんな感じです!

10時-12時、お昼跨ぐ時は11時ー14時、13時-16時くらいです😊

久しぶりに会う友人だと11-16時とかありますが、途中で寝かさせてもらったりします!

• ママリ

ママリ

お昼寝させたいですよね…
    同じくらいの月齢の子たちも長時間遊ばせてるので、うちだけ希望を言うのが憚られる感じなんです。
    でも子供のために勇気を出します😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子によってお昼寝の時間違いますもんね🥲
    私は先に「お昼寝いつ頃〜?」→「うちは⚪︎時から⚪︎時くらいでさ」って感じでラインしてます!

• 9月13日