※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯の悩みが尽きません🥲考えだしたら止まらない…いつ抜けるんだろって怖いです31歳なのにボロボロの歯が情けない🦷

歯の悩みが尽きません🥲
考えだしたら止まらない…
いつ抜けるんだろって怖いです
31歳なのにボロボロの歯が情けない🦷

コメント

歯医者さんに行きましょう🥺

• ママリ

ママリ

行ってるんですが、不安が拭えなくて🥲
    虫歯の治療、歯周病検査、クリーニングなど全てやってます🥲最近月1ペースで受診してても不安で🥲

• 9月13日
めろんぱん♡

歯科助手してますが歯医者って症状が出ない限り行くの億劫ですよね、、、日頃から3ヶ月~半年に一度程度歯医者に通ってケアする事がとても大切です!グラグラしてないならまだ間に合いますし健康な歯を目指して美味しいものを困らず食べたいですよね(*ˊ˘ˋ*)!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子どもの頃から虫歯が出来やすく、歯の質も弱いみたいで全部の歯が治療済みの歯です🦷
    歯科恐怖症で産後さらに歯が弱くなったように感じ、このままでは駄目だと思い3年前から定期的に歯医者さんには通ってるんです🥲
    再発した虫歯は全て治し、その後もクリーニングにも通っているのですが。
    最近は歯茎も下がってきたように感じ、毎日鏡を見ては、あれ?なんかまた歯が伸びてる?と思うばかりで😢
    歯を抜けたらどうしようと不安な日々で、いろいろ検索しては落ち込み、食事も取れずでストレスがすごいです😢
    全ての歯が治療済みで健全な歯がなくても、少しでも今の歯を長持ちさせることはできるでしょうか、、

• 9月13日
  • めろんぱん♡

めろんぱん♡

小さい頃から虫歯になりやすかったんですね!産後は確かに歯が弱りますよね、、、私も同じです!でも定期的に歯医者さんに通われてるようですしそこら辺にいる方よりも、しっかりケアされてるように思えます。歯医者にきちんと通ってる若い方はあまり居なくて、、、お年寄りばかりなので🥺今きちんとケアされてる効果は少なからずあると考えていいですよ(*ˊ˘ˋ*)どうしても年齢と共に歯茎は下がって来ますが歯医者さんでは特に何も言われてない感じですか?歯医者選びも大切なのでしっかり不安を相談できる先生の所に通われるといいかもしれないですね⚑︎⚐︎歯科恐怖症との事ですがきちんと通われてればそんなに激痛だったり治療という治療はないかと思うので安心して大丈夫だと思います☺︎☺︎

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

乳歯も虫歯だらけ、永久歯が生えてもすぐ虫歯だったようで、ずっと銀歯だらけでした🥲
    親切にお優しいお言葉をありがとうございます😢
    歯茎下がりに関しては言われたことはないです🥲30歳でも歯茎は下がりますか?😢気になりはじめたらずっと歯にしか意識がいかなくて😢
    3年通ってた歯医者さんがあったのですが、不安に思いセカンドオピニオンを受けても同じことを言われました!むしろ、これだけ治療済みの歯だけど手入れができている方だと🥲はじめに行っていた歯医者さんは治療機器も最新のためまた戻ろうと思っています!
    8月は歯医者さんにいけなかったのですが、今年は1月、4月、5月、6月、7月、9月とほぼ毎月歯医者さんに行ってます😭そこで何も言われてなければ大丈夫でしょうか?
    数週間でグッと悪化するようなことはありますか?😢

• 9月13日
  • めろんぱん♡

めろんぱん♡

今は銀歯じゃない物が主流なのでもし気になるようでしたら白いのに変えて貰うのもいいかもしれないですね(*ˊ˘ˋ*)
    歯茎は30代でも下がる方いますよ。けど歯医者で何も言われてないなら大丈夫だと思います!うちの歯医者は下がってる方には下がって来てると申告してるので☺︎セカンドオピニオン受けてるなら尚更大丈夫かと思います⚑︎⚐︎1.4.5.6.7.9月歯医者に通われてるなんて👏👏とっても凄い!!しっかりした歯医者さんで何も言われてないのであれば数週間でグッと悪化する事はまずないと思います!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

下の歯は全て白いものに変えたので、上の歯を少しずつ変えれたらと思います🥺‼️
    30代でも下がるんですね🥲気になるようになって、一生懸命歯磨きをしすぎてるのか余計に下がってる気がして下の前歯はブラックトライアングルが小さく見えます😭😭😭
    歯医者さんは下がってる人にはちゃんと教えてくれるんですね!下がってる場合はなにか治療はあるのでしょうか?😢
    また歯周病検査でポケットは2~3ミリなのですが、上の前歯が動揺1のようで🥲でも特に歯周病治療は言われないのですが治療は必要ないのでしょうか?🥲
    優しくコメントしてくださることに甘えて、たくさん不安や質問をしてしまってすみません🥲

• 9月13日
  • めろんぱん♡

めろんぱん♡

徐々にゆっくり頑張って下さい(*ˊ˘ˋ*)一生懸命歯磨きされて下がってるように見えるのは歯茎が引き締まって来たのかな?と思いました。引き締まるぶんにはいいことですよ!歯周ポケットはうちの歯医者では通常範囲は2~3までです!なので問題ないかなと思います!特に治療しましょうと言われてなきゃ大丈夫のように思いますよ♩

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

どのコメントにもお優しいお言葉をありがとうございます😢歯医者さんに通っていないと、悪い方にばかり考えたしまって、今は歯医者さんに行くことで平常心を保ててるところがあります🥲💦なので少しでも間が空いてしまうのが怖いです…おかしいですよね😢
    まだ31歳なのにブラックトライアングルで歯茎が痩せてみえるので、人に見られてるのではないか?と恥ずかしくなってしまい…
    自分でどんどん不安を煽ってしまっているので、なるべく考えないように意識します💦

• 9月14日
⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

私も同じです😭
34ですが奥歯4本ボロボロです😭
今は抜かないで治療してくれ麻酔も痛くないので頑張って歯医者行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
私も最近行き始めなんでもっと早く行かなかったんだと後悔してます😱

• ママリ

ママリ

奥歯虫歯になりやすいですよね🥲情けないことに、私は全て治療済みの歯です😢
    歯医者さんには定期的に行ってるのですが😢なかなか不安が拭えなくて🥲

• 9月13日
はじめてのママリ

私、昔から虫歯の治療ばかりしてて、20代後半の時にすでに一本抜いてます、、😱

定期的に歯医者に通ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も昔から虫歯の治療ばかりで、健全な歯が1本もありません🥲💦
    抜歯されたところはどうされてますか?😢
    私も定期的に通ってるのですがなかなか不安が拭えないです😢

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブリッジにしてます!インプラントは高すぎました、、😶‍🌫️

放っておくといつか痛くなって抜けると言われて抜いたのですが、疲れた時に歯茎が腫れてたりしたのも無くなって前よりも快適です🙆‍♀️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

インプラントは高いですよね💦
    抜歯された歯は、虫歯が原因でしたか?🥲
    痛みがあったのであれば神経が残ってた歯だったのでしょうか😢
    けど、前より快適なのはいいことですね☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫歯で治療済みの歯でしたが、抜歯の原因は歯肉炎です😱神経は残った歯です!

他にも7-8mmのポケットがいくつかあったのですが、定期で掃除してもらってかなり改善しました😭🙏✨

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

歯肉炎が原因だったのですね!
    すごい🥺❣️ポケット7-8ミリでも定期の掃除で改善されてるんですね👏✨希望が見えます🥺
    歯茎下がりが気になるようなところはないですか?😢

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめに、全体の歯を4回に分けてしっかり掃除してもらってから、そこからは定期の掃除に変えました😊

歯茎下りは通い出す前はそう思わなかったのですが、前の歯医者の最後の日にビフォーアフターの写真を見せてもらい、下がってたんだなと驚きました😳

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥺‼️
    それは歯医者さん側の判断ですかね?私も気になるので、しっかりしてもらいたいのですが、なにも言われず定期の掃除のみで😫💦

そうなんですね!私も写真を見比べたらものすごく下がってる気がしてます😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!はじめに行った時に、歯がグラグラする気がするも伝えて、(みてもらったら結局グラグラしてなかったのですが😂)そのまま歯周ポケットの深さも測ってもらいました!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥺
    私もグラグラする気がするし、なんだか全体的に歯の違和感がすごい気がします🥲💦
    今は歯茎下がりもかなり気になるのでまた伝えてみようと思います😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてみるといいかもですね😭予防歯科に力を入れてる歯医者さんがいいかもです!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

何か処置をしていただけるといいのですが🥺‼️しっかり歯医者さんのホームページも見てみようと思います🥺

• 9月15日
さか

神経ない歯何本かありますか?

• ママリ

ママリ

3本あります🥲

• 9月13日
  • さか

さか

抜歯はないですか?

神経ない歯うずいたりむず痒さありません?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

抜歯は親知らずのみです🥲
    あります🥲神経抜いてる歯は、疲れたときや風邪を引いたときなど我慢できない程ではないですが疼きます😵‍💫

• 9月13日