※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月になる下の子を、保育園の一時預かりに預けて、自分の時間を持…

1歳5ヶ月になる下の子を、保育園の一時預かりに預けて、自分の時間を持ったり用事を済ませたいとおもっているのですが、
お昼寝の時間を考慮するべきか悩んでいます。
保育士さんに途中で眠くなると思いますとひとこと言っておけば、いつものお昼寝する時間にかぶっても大丈夫でしょうか。
ちなみに娘は授乳しながらねるので、抱っことかトントンでは寝たことがほとんどありません。
2時間ぐらいから始めて、慣れたら3時間、4時間くらい月に何回か預けれるようになりたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

同じくらいから一時保育利用し始めましたが、全く考慮しませんでした。いつもと環境ちがうから、もう慣れるかなーと