※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べず、発達障害を心配しています。食べない経験や対処法を知りたいです。

離乳食全然食べません
食べないというかもう食べる気すら見えません
舌で押し出してきて嗚咽されました
口も開けてくれません

考え過ぎなのはわかるのですが上の子の時こんなことなく、調べたら発達障害とか出てきて辛くなってきました

皆さんのお子さん食べなかった子いますか?
いつから、どうしたら食べるようになりましたか?
りんごもオエってされました

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月までまともに食べなくて
狂いそうになってました!
個人的にいいとこ取りな性格なので
食べないメリット見つけて
そちらを信じていました笑笑
今2歳ですが…発達障害の疑いはないです!

はじめてのママリ

スプーンでベビー茶やミルク飲むのもオエってしますか??
もし飲み物でも吐き出しがあるようでしたらスプーンに慣れる練習がいるかもしれません😭

飲み物は大丈夫で、それ以外でなるようでしたら、最初はミルク粥のペーストから他のものを食べる練習が良いと思います。
娘は8ヶ月頃まであまり食べませんでしたが(一口の時もありました)、ガーバーのオートミールにミルク入れたり好きな物から徐々に慣れさせていきました。11ヶ月頃から何でも食べて爆食化してます!なので、不安は尽きないと思いますが、嚥下のペースは発達障害有無関係なく、本人によると思います!😭

あとは慢性的な睡眠不足や昼寝が不足してる時は拒否が多いと言われてます。もしそうでなければすみません🙇‍♀️