※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこ
お仕事

保育園申込の就労証明書について、育休延長の慣らし保育終了日の記入方法について教えてください。

【就労証明書の書き方について】

保育園申込の就労証明書についてです。
3月生まれで現在育休中、4月に1歳で入園予定です。
4月入園の一斉申込で就労証明書を提出するのですが、育児休業の取得の部分の書き方がわかりません。
3月に育休が終わってしまうので、慣らし保育終了日まで2月に延長のための申込をします。
この場合今回提出する就労証明書には、育休を延長した場合の慣らし保育終了日を記入すればいいのか、延長前の3月までの日付を書けばいいのかどちらがいいのでしょうか?
就労証明書はもちろん会社で記入していただきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

今月で1才、育休延長中で半年後の来年3月に育休切れるため再延長予定のものです。
4月入園分の申込みが12月までにあるので、その部分どうなるのかなと役所で聞いたことがあります!
私の場合は、育休の一旦終わる3月○日までを育児休業の終了日に記入、その下に「育児休業延長の可否」という項目があり、可に✔︎すればいいとの事でした。

用紙の形式も地域により違うと思うので、役所に状況説明したら書き方教えてもらえるかと思います✨

• るこ

るこ

回答ありがとうございます!!
    そのような記入するところもあるのですね!私の市はないみたいなので聞いてみます😊

• 9月13日