※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園でお友達の汚れたランチョンマットがうちの子のリュックに入ってきた。手洗いして返すべきか迷っている。どうしますか?

【幼稚園のリュックの汚れたお友達のランチョンマットについて】

昨日、幼稚園の上の子のリュックに間違ってお友達のランチョンマットが入ってました。それは汚れたようで水洗いされていて、先生のお手紙もついてたので先生が間違ってうちの子のリュックに入れたようです。
そのまま触らず今日持たせようと思ったら持たせ忘れてしまい、幼稚園には明日必ず持たせますと連絡を入れました。

さすがに湿気ているので手洗いして返したほうがいいのかな?と思ったのですが、咳が近い息子に聞くと、この子は牛乳を飲みすぎて吐いていたから汚れたんだよと言いました。それなら尚更、触りたくないのですが、、、笑
持たせ忘れてしまったのは私のせいなので手洗いして返したほうがいいと思いますか?😵
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ゆう

手にビニール被せて直接触らないようにして、洗って返します。。

はじめてのママリ🔰

昨日の時点で干したなら洗ったりしませんが、濡れたままなら干すだけ干して持たせます!

はじめてのママリ🔰

私なら洗剤でしっかり洗ってあげます。

mama

みなさんご回答ありがとうございました!洗剤で洗いました!きちんと干して明日返そうと思います☺️