※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の子は大きくなったら寄り付かないから女の子がほしい〜ってよく聞き…

男の子は大きくなったら寄り付かないから女の子がほしい〜ってよく聞きます。もちろん人によると思うんですが、私の周りはほぼ旦那さん側の実家の近く、地元に住んでます。大阪なので田舎だという感じもないとは思います。

姉も旦那さんの実家近くに住んでます。
友人たちは旦那さんの仕事の関係とかで遠方に住んでる子も結構多いです。

なので私としてはよく会えてるのも男性側だな〜と思う環境にあります。
皆さんはどうですか?

確かに帰ってきたら楽しくランチしたり買い物したりまめに連絡してくれるのは女の子のほうが多いのかもしれませんが、あまりに自分の周りが孫とほぼ会えないって話してる人多くて😅

コメント

私の周りは女性側かもしれません!

地元が東京だからなのかもしれませんが、上京して、こっちで就職した男性と結婚、そのまま東京に住んでいるという子が多いです😆!

そうなると自分の実家にはよく行くけど、旦那さんの実家には年に数回、長期休みの時に行く程度になっちゃうみたいです

はじめてのママリ🔰

住んでる場所は旦那さん側の近くても、よくコンタクト取るのは嫁側って家が多いですね〜
私は三姉妹ですが、妹たちが割と地元の人と結婚したこともあり3人とも実家の割と近くにいます。
男は寄り付かないと言うか、気が利かないと言うか、お誕生日会!とか母の日、父の日、とかやらないしいちいち集まったりしないからじゃないですかね?

でもうちの夫の実家は隣の県ですが、月1〜2回泊まりで遊びに行くし誰かの誕生日やイベントも必ず義実家で義弟夫婦とやりますよ!正直嫁が義実家に懐くかどうかで大きく変わると思います😂

はじめてのママリ🔰

私の話になりますが💦
私は兄、弟に挟まれた真ん中長女ですが、私だけ実母と仲悪いです笑
子供も義実家に預ける方が楽だし義実家の方が色々やってくれてます😌
職業柄主婦の方とお話する機会が多いのですが、男の子の家に寄り付かないってのは10代から20代の話しって気がします!
彼女優先!みたいな笑
結婚したら旦那さん側の実家に移住する人の割合が私も多い印象あります(*^^*)

コアラ

私は子育てのしやすさで私の地元に住んでます🙌
親と仲いいから〜というよりも治安や住みやすさとして地元を選んでるので👏
そんな感じなので、隣の県の義実家の方がしっかり予定立てて遊びに行くし、うちに泊まるのも義両親のみです☺️
私の地元に住むことを許してくれてる義実家には感謝だらけなので大切にしてます✨

男の人が帰ってくるかどうかは結局奥さん次第だなーと思ってます!🙌

き

ママリでも結構義母と仲悪いとか、
会いたくないとか多かったり、

やっぱり里帰りや頼るってなったら私も実母が多いので

そういう方が多いんじゃないかなぁ?って思ってました🤗

友達も実母には預けたことあるけど
義母には預けたくない(食べさせたくないものとか言いたいことはっきり言えないから)
って言ってました😂