※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家事・料理

一歳の娘に栄養がたくさん取れる炊き込みご飯のレシピを教えてください。卵以外の具材でおすすめを教えてください。

一歳の娘に栄養がたくさん取れるおすすめの炊き込みご飯ないですか😭?
ひじきや小松菜を入れたものは作ったことがあるんですが料理が苦手でレパートリーがないためみなさんのおすすめ聞きたいです🍚
(娘が嫌いで食べないものは卵のみです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

しめじみじん切りにしたり、ツナとかしらすなどよく入れてました☺️

な

しらすわかめご飯とか
ツナとコーンと玉ねぎにんじんトマトペーストでケチャップライスとかよく作ります🍚✨

ゆまる🐕

切り干し大根をこまかーく刻んで戻し汁と、あとはにんじんとかと一緒に炊いたりでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

うちは野菜あまり食べてくれないのでここぞとばかりにたくさん入れてます。

ツナか鶏肉と人参玉ねぎパプリカコーンしめじえりんぎえのき舞茸にコンソメかケチャップ+ウスター

鯖缶(味はなんでも)人参玉ねぎしめじえりんぎえのき干し舞茸椎茸ごぼう蓮根ひじきの炊き込みご飯(春は筍とかも)

鮭とか鰤とか鯛なんかの魚と乾燥海藻サラダ人参油揚げで普通の炊き込みご飯

豚肉とか桜エビとキャベツ人参きのこ塩昆布の炊き込みご飯

炊き込みご飯ではありませんが、めちゃくちゃ手抜きご飯です🤣

市販のひじき煮を、炊いたご飯に混ぜるだけ🤣

物足りないなら、鰹節追加してもOK!

あさ、面倒くさいときは、これに味噌汁です。小学中学の上の子どもも同じです😂

maa

皆さんありがとうございます😭
参考にしたいと思います!!