※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
妊娠・出産

最近、胎動が頻繁にあります。病院で相談しましたか?来週の検診が不安です。

いつもお世話になってます。
最近、ブブブブといった携帯のバイブのような胎動が頻繁にあります。
おしっこしてるのかな?とも思いますが、結構頻繁なんです。

しゃくりのような胎動は前からあって、それよりもかなり間隔が短くて、本当に痙攣しているような感じです。

同じような胎動がある方居ますか?
病院で聞いたりしましたか?

来週の金曜日が検診ですが、それまで少し不安です。

コメント

ちゃんはな

あります!痙攣している感じ!!
一人目の時は記憶にないんですが、最近なんなんだろう?と思いながら、特に心配もしていませんでした(笑)

ネットで検索したんですが、長く続いたりする訳じゃないなら、心配はいらない、とありました!
逆に動かない方が心配みたいです。
それでも心配な時は、先生に聞いた方が良いかもしれないですね!!

あゆ(*´∀`)

ありましたありました!
ドドドド!みたいな!笑
痙攣してるんぢゃないかと心配なってネットで調べたりしたらおしっこしてるとかって書いてありますね(*´∀`)
あたしも結構頻繁にありました!
でも病院に特に聞いたりしませんでしたよ✳︎
生まれてからはそんな風に震えることないです。笑
たまに伸びしたりするとき震えるけど〜なんだったのか未だにナゾです。笑
胎動があるだけでとても元気な赤ちゃんの証拠ですよ❤︎

はさみん

私もよく感じます!
先生にきいたらわからん!ってキッパリ言われてある意味ショックでしたが笑

看護師さんがおしっこじゃない?って、フォローしてくれましたが、逆子じゃないし、、自分のおしっこなのかもぅなんだかわかりません(*_*;

少なくとも私以外で感じる方がいて安心しましたぁ

みや。

コメントありがとうございます。
同じような胎動がある方が居て安心です。
胎動も個性があるのですかねー?
動いてないわけじゃないので、大丈夫だとは思うのですが、最近以前とちょっと違う胎動になってきたので、少し心配しちゃいました。

みや。

結構頻繁なので、そんなにおしっこしてるのか?と思って。

伸びした時に震えるんですね。
伸びしてるのかしら。。。
赤ちゃんまだ小さいのに、結構力強く震えるので、本当謎です。

みや。

わからん!って、すごいですね。
先生・・・。

まあでも先生が知らないってことは何か問題とされてるってことも無いんでしょうね(^^)

私も同じような感じの方が居て安心です。